見出し画像

とにかく人の目を気にして自分迷子。生きづらさを抱えていた私。魅力覚醒講座を受けてやりたいことを見つけ人生楽しいワクワクの毎日になった訳。

はじめまして!
自分迷子を卒業し、自分のやりたいことを認めて
人生が楽しくワクワクする毎日になった!ゆっきーなです⭐️

この記事では、
とにかく人の目を気にして自分迷子。
生きづらさを抱えていた私が
どうやってやりたいことを見つけ人生楽しいワクワクの毎日になったのか
についてお話ししていきたいと思います。
ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです💕


まず私のことを簡単に自己紹介します☺️
35歳、現在夫と2人暮らし。
個人事業としてお花の仕事をしながら週3でパートへ行っている主婦です。

昔から好奇心は旺盛な方で、
自分の興味のあることはなんでもやってみたい!という性格
フットワークも軽めでいろんな経験をするのが好きです☺️
座右の銘は「とりあえずやってみる!」
「やらない後悔よりやって後悔」です笑

そのくせ、周りがびっくりするほどの気にしぃな性格で
とにかく周りの目を気にして生きてきました。

美味しいものを食べること、
旅行に行くこと、ショッピング、美容が好き💕
でも自分のことを発信したり、意見を言ったりするのは苦手
ごくごく普通の30代主婦です。

甘いものと友達との時間が大好き〜


ざっとまぁこんな感じの私ですが
実は半年前まで、人生のどん底で暗闇を彷徨っていました。


人の目を気にし始めた?子ども時代

私は4人きょうだいの2番目ということもあり
昔から親の目、親戚の目、先生の目など周りの目を特に気にする子どもでした。
(2番目あるあるで話が通じる仲間多いよね笑)
自分がどうかよりも周りがどう思うか?
でいろんなことを決めていました。

なので、自分で言うのもなんですが
とても良い子でした。
リーダーシップをとるのも好きだったので、
常に先生のお気に入りのポジションだったと思います。笑
宿題を忘れるなんて、したことがありません!!提出物も期限どおり!(超真面目w)

怒られないように間違えないように、
できる子でいなければならない。
いい子でいないといけない。

と思っていた子ども時代。

褒められたい、認められたい!
1番でいたい!!
そう、常に思っていたと思います。

惨めさ、恥ずかしさ、自信のなさの出現

それが、中学生となり
私は部活でキャプテンを任されることになりました。
同級生が10人くらいいたんだけど、
私はその中でも全然上手じゃなかったんですね😭笑
というか一番下手くそでしたw

なのに、キャプテンになったのです😭
(クソ真面目だったので、休みもしない、サボりもしないっていうところが評価されたのでしょう・・・笑)

もう私はこれが嫌で嫌で・・・

と言うのも、
私はもともとリーダーシップをとるのが好きなので
キャプテンとかしたい!!っていう性格。

なのに、自分が下手くそなことも理解していたから
ここで周りの目が気になりすぎたのです!!!

「なんで下手なのにキャプテンになったの?」
「キャプテンは〇〇だと思ってた・・」
とか絶対みんな思ってる!!!
って思い込んでいました。

変なプライド?があって
【下手なキャプテン】
と言う肩書きが恥ずかしすぎて本当に嫌だったのです😭😭😭
(勝手に作った肩書き😂)

もちろん下手なのでスタメンにもなれず・・・
後輩にも追い越され・・・笑
キャプテンなのに、試合に出られない。

この現実が私には苦しくて苦しくて。
恥ずかしくて惨めで。
そんな自分が許せなくて。
試合や練習試合が本当に本当に嫌いでした。

会場にいる人みんなが、
「あの子キャプテンなのに試合に出てないね」
「キャプテンなのに下手くそだね」
って嘲笑っていると思っていました。
完全なる妄想ですw w

部活が嫌なために、
自転車で事故に遭わないかなとか
盲腸になって入院したいとか、怪我したいとか
本気で思っていました。(重症すぎる😂)
でもありがたいことに、病気も怪我もなく
キャプテン生活を終えることができました😌

※もちろん、中学生活はとっても楽しかったし部活も楽しかったよ♡

試合に出られないキャプテンという現実が
その頃の私にはとてもとても辛かったのです。
この時代の劣等感は今でもはっきり覚えているくらい、私のベースになっていたんだと思います。

思えばこの頃から、
自分のことをダメな奴だとか
自分が惨め、恥ずかしい、こんな自分が嫌だ、許せない、自分に自信がない

という気持ちを抱えていました。

そしてその気持ちはずーっと私の根底にあり
大人になってからもその気持ちで苦しみながら
もがきながら過ごしてきました。

人には言えず自分一人で抱え込んでいました


とにかく周りの目や評価を気にしてきた私は
高校生の時もそれを発揮していました。

私は高校に入学するまで、
絶対にサッカー部のマネージャーになる!!
と思っていたんですね。
(少女漫画が好きだったから、キラキラ青春に憧れていたの〜笑)

でも、いざ高校生になると
サッカー部のマネージャーなんて男たらし、男好きだよね
とかそんな声も聞こえてきてしまい・・・
人目を気にする私は結局見学にすら行かず、
同じ中学から行った友達が入るからという理由で違う女子の部活のマネージャーになりました。
(中学の苦い経験があるからプレーヤーは断固拒否でした🤣)

入ってみた部活は楽しくて部活の仲間も大好きだったのですが
結局2年生になる時には辞めてしまったのです。

この部活を辞めたという経験も
私が自分にバツをつける一つの原因になってしまったと思います。
部活を辞めるなんて絶対にしてはいけないこと
と当時の私は思い込んでいたんですね。(真面目w)

こんな風に、10代の頃から
人の目を気にして、周りに合わせて、自分の意見は内に秘めておく。
協調性第一!
そして人と比べて比較する。
というふうに過ごしてきました。

その性格は、大人になったからといって変わることもなくむしろ酷くなっていきました。
周りを気にしすぎて、周りに合わせすぎて
自分が見えなくなっていました。

挑戦した先にあったこと。挫折。

大人になり色々な経験をして
電機メーカーの正社員という
いわゆる安定の仕事に就き、約10年間OLとして過ごしました。

OL時代も昔からの超真面目を発揮して
めちゃくちゃ頑張って仕事をしていたし、
周りからの信頼も厚かったと我ながらに思います😎

まぁそれなりに収入も得ていたし、
学生時代から付き合っている彼氏もいたし
素敵な友達もたくさんいるし、家族も仲良いし
楽しいことも色々しているし
それなりに楽しい人生を送っていました。

でも、
私の人生はこんな感じか〜。
なんかもっとお金持ちになると思っていたし
なんかもっと理想はあったんだけどな・・・
でもまぁこのまま普通に結婚して、普通に出産してママになって
普通に幸せな人生を過ごせればいっか。。。
という漠然としたなんとも言えない気持ちは常に抱えていました。


そんな中、お花の仕事に出会い
女性が好きなことをして収入を得る!自分で事業をする!
ということにすごく魅力と憧れを感じて
会社員を辞めて個人事業主になりました!!
この時私は、これまで絶対的に自分の中で手放せなかった”安定”を手放して
大きな大きな挑戦をしました。

お花は昔から好きでした


お花の事業を始めてからは
最初は楽しくて良かったものの、
徐々に雲行きが怪しくなり・・・うまくいかないようになりました。

思ったようにオーダーが入らない。
周りは売れているのに売れない。
そもそも自分の方向性が分からない…

どうにかしなきゃ!と高額の講座をいくつも受けてスキルアップに挑戦するも
他の生徒さんに比べて自分だけ成果を出せず。
あ、私はダメなんだ。
みんなすごいのに私だけという劣等感
に落ち込む日々。
どんどん自信がなくなっていきました。

Instagramで仕事をしていたのですが
載せる写真を撮ること文章を書くことも苦痛になりました。

この時の私は、
自分がどうしたいか(どんなお花を作りたい、どんなデザインが好きなど)よりも
先生がどう思うか。
見ている仲間がどう思うか。
あの人と比べて私はどうか。

周りの目ばかりを考えて
周りと比べてばかりいたんですね。
そのせいか、”自分がどうしたいのか””何が好きなのか”
が分からなくなっていました。

自分でブランディングをして物を売るため、
お客様がどうかはもちろん、
まずは”自分がどうしたいか”が大切なのに、その主軸がなかったのです。

なので売り上げも上がるわけもなく・・・
お花一本でやっていくなんて到底無理じゃないか
私が描いていたキラキラな生活とは無縁と思うほどの収入しか得られず。
会社員時代からの貯金も減っていく一方で残高を見ては胸が苦しくなり😂
どうやって稼いでいこう、、、と考える日々。

お花で起業したなんてすごい!!
と言ってくれる友人たちに
”うまくいっていない現実”
を見せるのも恥ずかしいと思っていたし、
失敗したと思われたくない。
という一心でした。
心がズタボロできつかったのに
その姿は見せないようにしていました。

どうにかしないといけない、
何か新しいことしなきゃ!と
ブログコンサルに高額支払ってブログを始めてみたり。
(結局お金だけ払い4ヶ月で辞めました😭)

私は何がしたいんだろう?どうしたいんだろう?
と考えてみても、分からない。
だからといってまた会社員に戻るのは嫌だ。

でも、どうせ私には何もできない
私よりもっとすごい人はたくさんいるからもう無理なのかもしれない・・
なんで私はこうなってしまったんだろう?
こんなはずじゃなかったと落ち込み、
自分を責めて私なんかと思う毎日。

仲間と会ったり楽しいことをしていても
その素敵な人たちと自分を比べて落ち込む。
自分にないものばかりに目がいく。

なんか・・・生きづらい。

と思うようになっていました。

私が挑戦した先には、人生のどん底だ。
と感じるくらいの辛い日々がありました。


私も変わりたい!!光が見えた


そんなどん底の日々の中、
私は小田桐あさぎさんの3daysライブを見ることに。
学生時代の友人がシェアしてくれたのがきっかけであさぎさんを知りました。

見た目も派手だしギラギラしてるし
なんか苦手だな〜
私とは世界が違うと思いながらも、
ちょっと気になる!という本心に従ってライブを見たのですが。

もう衝撃で!!!

え?これって私のこと言ってる??!
っていうくらい共感の嵐だったんです。

そしてその中で、あさぎさんが
もっとやりたいことやっていいし、
欲望を出していくことこそが大切なんだと言っていて!!

昔友達に、「ほんと欲深いよね」と言われたことをきっかけに
欲望なんて出したらダメ、
欲がない方がうまくいく、
お金欲しいなんて言ったらだめ、 
と自分の欲を見て見ぬふりをしていた私には目から鱗でした!

自分の気持ちを大切にして良いんだ・・・と
「全部いいんだよ」
「大丈夫だよ」
と言ってくれるあさぎさんの言葉に、
お風呂に入りながら涙が止まらなかったのを覚えています。

でも、講座ジブシーの私はその時すでに講座代を払えるわけもなく
講座を受けることを即決できませんでした。
気になる。受けたい。でも本当に変われるのかな・・・というループ。

人の目を気にする私は、”みんなのグループにアウトプットをする”
という講座の方法にも不安を抱えていたのです。
あさぎさんにアウトプットして返信をもらうと思っていた私は、
そんなグループにアウトプットするなんて!
結局人の目が気になって本音を言えない。
だったら今までと一緒じゃないか、、、と思っていました。

その不安を払拭したいと思い、
直接あさぎさんに質問をしました。
すると、
「人目を気にする人のために、この講座ではアバターでやってるの。
まずはアバターの自分でいいから、この環境でアウトプットする練習、自分の本音を出す練習をしてほしい。
この環境でもできなかったら、現実社会ではもっと無理でしょ?
だから、ここで練習してね」

って言ってくれて。
泣いた。笑

この言葉で、私もこの環境で変わる!!!
あさぎさんについていく!!!って決めて、講座に飛び込みました。
申し込みをしたのも期限ギリギリで
本当にいいのか迷いに迷いましたが、やっぱり最後は自分の心にしたがって決断しました。

魅力覚醒講座を受けてみて


実際に魅力覚醒講座を受けてからの率直な感想は
本当に受けて良かった!!!!!!!!
これしかありません。

正直、自分がどこまで変われるのか不安でした。
講座を受けている途中も、全然変われていない・・・
と思うこともありました。

でも、卒業した今なら
私すごく変わった!!!って言えます。

何がどう変わった?というのは、
別の記事で10選として詳しく書いているので
そちらもみてもらえると嬉しいです☺️
項目だけをまとめると・・・

・劣等感からの卒業
(自分なんか、自分はダメだという思考がなくなった)
・自分のことを認めてあげられるようになり
 自分のことを好きになれた
・自分の心からやりたいことや自分の感情が見えてきた
・周りの人を信頼できるようになった
・親子関係が良くなった
・自分のことをSNSで発信できるようになった
・自分の意見や自分の本音を伝えられるようになった
・エネルギー高め、価値観の合う仲間ができた!
・イライラすること、落ち込むことが格段に減った
・生きづらいと感じることがなくなった

自分が惨めとか、恥ずかしいとか、自分なんてって
自分のことをたくさんいじめてきたけれど
私も本当は自分のことを大切にしたかったのです。

自分のことを大切にできるようになったら、
自分の周りのことも前よりもっと大切に思えるようになりました✨


そして、自分に自信を持って
自分のことを発信したい、自分という存在をもっと知ってほしい!
そんな風に思っていたことを思い出しました。
(中学校の卒業アルバムに将来の夢を
有名になりたいと書いたことも思い出しました笑)

その自分の気持ちに気付いたので、
ずっとやりたくてもできなかったInstagramでの鍵なしアカウントを作って発信するようになりました!

講座をうけるまでの私は、
私なんかがそんなことしても…
と思っていましたが
みんなが背中を押してくれて始めることができました!

魅力覚醒講座を受けてマインドが変わってからの私は、本当に毎日が楽しいのです。
何気ない日も、心がなんかワクワクしている。

もちろん、
イライラしたり落ち込んだりすることはあるけど
でも、ベースの心が整っているのが分かるのです。

友達からも、
本当に変わったよね!!!
なんか鎧が剥がれた感じがする!!!
重いものが取れたね!!!
など、リアルで嬉しいお声をいただいています♡笑

私はまだ稼げるようなビジネスができるようになったわけではないけれど、
今後自分の力でそうなっていくという
ワクワクが止まらないし
これからがまた更に楽しみなんです。

自分に自信がなくて、常に周りと比べて劣等感を感じ
周りの目ばかりを気にして自分が分からない暗闇で
迷子になっているように感じていた私。

これまでどんな講座を受けたり、
本を読んだりYouTubeをみたりしてマインドを学んでみても結局変われなかった。

そんな私でもちゃんと変われた。
自分のことが好きになれた。

それはやっぱり、環境の力が一番だと思います。
魅力覚醒講座を受けている人って、
やっぱりそれぞれに悩みを抱えていたり
今よりもっと人生を良くしたいとか思っている人がほとんどで。
だからこそ人の気持ちがわかるし
寄り添ってくれる、そして応援してくれる。
そんな温かくて向上心のあるメンバーばっかりでした。

卒業式♡


講座内ではあさぎさんの講義やワークで
まず自分のこれまでの常識が覆されました。笑
毎回あさぎさんの話が面白すぎて学びが多すぎて
講座の日が楽しみでした💓

あさぎさんはいつも
「全部いいんだよ」
「自分が思うことが正解」
「自分の価値観こそが大切な聖域」
「大丈夫だよ」
って言ってくれる。本当に愛に溢れる人。

あさぎさんと仲間のおかげで
重たい鎧を被っていた自分の心が少しずつ
鎧を脱ぎ始めているのがわかりました。

私の大好きな言葉♡


そして講座ではグループごとに自分のことをアウトプットしていきます。
アウトプットをすることで自分の気持ちに気付けた
自分では分からないことも、仲間がこうじゃない?と教えてくれたりして
たくさん新たな気づきがありました。
私は最初アウトプットが苦手だったけれど
この講座で絶対変わる!!と決めていたので
苦手なアウトプットも人目を気にしながらもほぼ毎日続けました。

そうすることで自分のことが少しずつ分かってきたし
みんなとの交流も深まりました☺️
昔からの友達のように、なんでも話せて一緒にいて本当に楽しい仲間に出会えました♡

同じグループのメンバー♡



本当に生きやすくなったし
魅力覚醒講座に飛び込んだ自分に心から感謝しています。
高額だったけど、でも今のタイミングで受講できて本当によかった。
今が一番若いから♡
これから先の人生をこのマインドで生きれるなんて楽しみでしかありません!!

魅力覚醒講座を作ってくれた
あさぎさんに本当に本当に感謝しています。

あさぎさんありがとう♡


そして本日から!!!
あさぎさんの3日間の無料セミナーが開催されます!!!

昔の私のように感じている方にも
ぜひ、この3日間の無料セミナーをみて欲しい。

とにかくあさぎさんが面白いし♡
このセミナーを見るだけで新たな気付きがあったり、
いい意味で固定概念が覆されたりすると思います😂

詳細はこちらから見てみてくださいね✨
👇
#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちら
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html


そして、セミナー終了後には
半年に1回の魅力覚醒講座20期の募集も始まります!!!

ドキドキ〜💓

私も20期もOGとして受講します!
新たな出会いがとっても楽しみです🥰

講座をお申し込みされる際には
紹介者ID・紹介者名に

2921 ゆっきーな

(紹介者ID:2921
 紹介者名:ゆっきーな)

と書いてもらえたら嬉しいです💓

いきなり2000人とかの大勢の中に入るのってドキドキしちゃうと思うんだけど、
紹介者に書いてくれた方は私のチームとして
講座中フォローさせていただきます🫶✨

一緒に楽しみましょう🥰
(今は私と面識なくても大丈夫です🙆‍♀️
紹介者名を書いてくれた方はぜひ教えてください♡)

何か聞きたいことや気になることがあれば
Instagramから気軽にお尋ねくださいね♡
👇💓

とっても長い文章、最後まで読んでくださって
ありがとうございます💓

皆さんの人生がもっともっと笑顔と幸せに溢れたものになりますように🥰

一緒に楽しみましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?