見出し画像

パリへの想い🇫🇷

こんにちは!!
今日は昨日と変わって、寒い日でしたね⛄️
こんな日はのんびりこたつに入って、
ハーブティーでも飲みたい♨️

昨日は、毎月通っているフラワーレッスンに行ってきました💐
お花の世界は、もう春🐣🌷
可愛いふわっふわなお花に囲まれてテンション上がりまくり🌼

習いに行ってるのはパリスタイルのレッスンなので、レッスンに向かう時には毎回パリに想いを馳せて電車に乗っています笑

実は大学1年生の頃、パリのファッションを学ぶ短期留学に行ったことがあるのです🇫🇷
(超短期の3週間ですが笑)
はじめて行った海外がパリだったからか、パリは私にとって、思い出すたびにノスタルジックな気分になるところでもあります。
そんな気分で思い出した、大切な思い出を少し紹介します😌

↓空港からホテルに向かうバスの中から撮った
パリはじめての写真📷

私の通った大学は普通の大学でしたが、
ファッションの授業があるところでした👗
私が入った学部はたいてい他の大学にもある学部でしたが、高校の頃からかじりつくように毎月ファッション誌を読んでいた私にとって、そんな授業がある大学はとても魅力的。
入学してからは、迷いなくファッションの授業をとりました。東京から遠い県から出て来た私は、今思えばものすごくダサかったけど笑笑

そんな中、パリでファッションビジネスを学べる短期留学プログラムがあるという話を授業の中で聞きました。行きたいなぁっていう気持ちとまだ1年生だし周りに比べておしゃれでもないし、、、と迷いに迷いましたが、勇気を出して応募することに。
蓋を開けると、悩んだ人が多かったのかなんなのか、申込者が全然おらず、すんなり参加できることになったのです!!

パリに行ってからは、午前中はフランス語のレッスン、午後は外に出てファッションのレッスン。
日本でしか過ごしたことのなかった私にとって、街並み、お店、美術館、ファッションミュージアム、その全てが新鮮でした。
エルメスのアトリエにも行きました🐴🧡

毎日寝る時には寝るのがもったいない!!と思い、
起きる時には今日はどんな素敵なことがあるだろう♪と思い、自分に、毎日の生活にワクワクしてました。寝るのがもったいない!なんて思ったのは、
この時とテスト前くらい笑笑

もともとパリにめちゃくちゃ憧れがあった訳ではないので、パリの汚いところとか怖いところとかも
わりとすんなり受け入れられました。
スリの多い地下鉄、観光地で無理やり署名をさせてくるひとたち、容赦なく掴んでくる人たち、こわい思いもたくさんしたけど、それでもまた行きたい!と思うのはそれ以上に沢山の魅力を感じたからだと
思います。

美味しいパン、目が合うとニコッとしてくれるパリジェンヌ、重いものを持ってるとさりげなくドアを開けて待っててくれる優しいパリジャン、こんにちは!と声をかけてくれる人たち、日本のアニメが好きなオタクな人、1人で街歩きしたときに迷ってたら優しく声をかけてくれたおばあちゃん、駅で迷子になった時に助けてくれた若いカップル、お茶目なラデュレのお姉さん。
パリの人は冷たいって聞いてたけど、とってもあったかくて、優しくて、思い出すたびに心をあったかくしてくれます。

もし、また行けることがあったら、ちゃんとフランス語でいろんな人たちと話してみたい!!
あと、その頃はパリの花がこんなにも素敵だなんて知らなかったから、花屋巡りもしたいし、レッスンもうけたい😌💐
ハーブ薬局に行ってみたい🌿
フランスには日本の薬局みたいな感じで、ハーブ薬局があるんです🥺フランス語で相談しながら買ってみたいなぁ。。。
やりたいことが沢山あって、パリへの想いは日々募るばかり🇫🇷

いつか行ける日を願って、お花の勉強、ハーブの勉強、フランス語の勉強を楽しんでやり続けたいなと思います😌

色々懐かしくなって、つい長くなっちゃいました💦
それでは〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?