見出し画像

仕事以外の交友関係の大切さ


こんにちは!!
急に寒くなりましたね⛄️

寒いのは苦手だけど、こたつでぬくぬくするのが
大好きなので、結果冬は大好きです笑

先日、久しぶりに大学の友達と飲みにいきました☺️
平日休みになってしまったので、なかなか休みが合わずで会えてませんでしたが、みんなが合わせてくれて平日ど真ん中の夜に会いました!!
そこで感じたことを今日のタイトルにしました。

仕事が忙しいと職場の人としか会わないことも多いと思います。
私も毎日忙しく、花屋は朝が早く夜も遅い😖ので、
なかなか一般企業で勤めてる友達と予定が合わず、
LINEの履歴も職場の人で埋まってしまうような毎日を過ごしていました笑

そんな日々を半年以上過ごしていると、人間の環境に適応する能力?によって、転職した時にもっとこうしたらいいのにとか思っていたことが段々と薄れていき、良くも悪くもその環境内での当たり前が自分の中での当たり前になっていきます。久しぶりに昔の友達に会って、そんな風になっていることに気がつきました。

大学の友達と会うと、やっぱり話題になるのは仕事の話。大学の友達は一般企業に勤めている人ばかりなので、転職して花の業界に行った私はかなり珍しく、色々根掘り葉掘り聞かれました笑

そこで色々話すと、それってこうしたらもっと上手くいくんじゃない?って私が思いつかなかったアドバイスくれたり、私の中では当たり前と思っていたお花の知識にとても興味を持ってくれたり。
ここ最近ではなかった気づきを沢山感じることができました。

忙しいと難しいけど、職場以外の人と話す機会を
もっともっと作っていこうと感じました。
なかなか勇気は出ないけど、昔の友達以外にも
新しい交友関係とかも作っていけたらなぁと思っています。

最近、テレビ東京でやっている「北欧こじらせ日記」というドラマを見ているのですが、北欧が大好きな主人公がその北欧をテーマにしたイベントを開くシーンがあって、、、!
そんな風に自分の好きなことで集まって、新しい人たちと出会うのも楽しそうだなと思いました。
いつかやってみたいな🌿

それでは、また!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?