見出し画像

大人の自動車免許合宿🚙

こんにちは!!

実は以前から興味のあったお花の仕事に転職することになり、運転免許必須とのことで前職の有休消化期間で、運転免許の合宿に行っていました🚘

新卒では免許の必要ない仕事に就職、かつしばらくは都内にいるだろうということで、必要性を感じず、
大学生の頃に免許を取っていませんでした😂
時間もなかったので、合宿免許を選択。。。

ちゃんと運転できるかなーと不安に思いながら、
半分ワクワクしながら参加。
さすがに歳下ばかりでした笑(1人おじさんもいたけど)

毎日朝から晩まで学科教習、技能教習でスケジュールは
いっぱい!空き時間に観光するなんて出来ませんでしたが、14日間合宿で歳下の子たちと一緒に過ごして、
仕事もなく、自分まで学生時代に戻ったような気分になりました!!
社会人になって、こんなに長い休みは取れないから、
人生の夏休み🌻

社会人から免許取る場合は、通いが多いかな?と思いますが、免許合宿も行けるのであればおすすめしたいです。14日間毎日運転するから、運転に慣れやすい気もするし!!

帰る前に新潟駅で飲んだ日本酒🍶おいしかった〜

東京に戻ってからはすぐに免許をとって、
新しい仕事に出勤!
アラサーで未経験の転職、挑戦!
ちゃんと仕事できるようになるのか不安しかないけど、
その奮闘している毎日の話も残していけたらなと思います☺️

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?