見出し画像

パン作りは癒しのじかん🥐


昨日、久しぶりにパンを作りました!!

みなさんは、パンを手作りしたことはありますか?
パン作りって手間がかかる気がするし、やったことのある人は少ないかもしれません。

たしかに手間はかかりますが、出来立てホヤホヤのパンはとっても美味しいし、作る工程での癒し効果が抜群なので、ぜひ作ってみてほしいなと思います。

私は手ごねで作っているのですが、、、
こねている時の生地の手触りがもちもちしてて「気持ちいい〜」って思ったり、発酵した生地がぷっくり大きくなっているのを見て「がんばったね〜可愛いね〜」って思ったり☺️
癒しのじかんです。


今回は、フィンランド風シナモンロールに挑戦してみました❣️
週末北欧部のちかさんのファンになり、影響されまくりの私は、レシピもチカさんのものを見て作ってみました!!


形はなんかちょっと違くなっちゃったけどとっても美味しかったです!
次はもう少し生地を薄くしてから、くるくる巻きたい!最後に潰すときは、もっとしっかり潰したい!

フィンランドのシナモンロールは、フィンランド語で「コルヴァプースティ」。ビンタされた耳という意味らしいです。


また他のパンにも挑戦したいと思います🥐
それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?