見出し画像

魅力覚醒講座でのプロフィール


魅力覚醒講座では
自分と向き合う
沢山のワークがあります



私は18期初受講

魅力覚醒講座受講して
最初に書くのが自分のプロフィール


長い人、短い人
色々だけど、とにかく
自己開示をして書く📝

さらに、それを
アウトプット(書くという事)する場所が
グループ分けされているの

18期の時は10〜13人

どこで生まれて、どんな育てられ方をしたか..

母との1枚

さらに、講座受講するにあたり
色々、ルールがあって
その1つが


受講生はタメ口である事

慣れてないので苦戦します


年齢・職業

関係なく、とにかくタメ口である事

そう.敬語禁止

そして2つ目はニックネーム的な名前で活動する事を
勧められます


そして3つ目、魅力覚醒講座の受講、受講生との
交流は基本的にFacebook上で行われます


この時!リアルとは別の

Facebookアカウントサブアカウントの作成を勧められます

なぜな〜ぜ?



いくつかの変わった決まりは


講座が進むにつれ、理解できます


幼い頃の私
転勤族の父親、生まれたのは横浜です

こちらが

私の

プロフィール

なかなか

書き進められなかった

プロフィール❤️❤️

18期生 初受講だよ。

💓講座内でのニックネーム

まりゆき

💓出身や学歴や仕事歴、ライフイベント等

転勤族、父の仕事が証券マンで

幼い頃は引っ越しばっかり

横浜うまれ→大阪(転校4回)→福岡

現在福岡在住

幼い頃は地味でおとなしく、

母からは橋の下で拾った子と言われて育った。
頭もコミュ力も完璧な兄と比べられ、マジで暗くて無口、勉強せずに、

いつも妄想の世界に生きている子供だった。

唯一の楽しみはクラシックバレエ。

たいしてうまくはなかったけれど、

バレエの世界に没頭すると

日々の辛さを忘れられた。

母は家事や子育てが得意ではなくて

体を洗ってもらえなかったり

朝ごはんがなかったり、

今考えると軽くネグレクトだった。

転校が多くて

転校初日に石を投げられる、、

勉強が得意じゃなくて

算数の時間は好きな数字を記入して

母から激怒される。  

父は忙しくほとんど顔を見る事がなく、

母は父の悪口しかいわないった。

だから、ずっと父の事が嫌いだった。

6年生の時に両親が離婚。
ここからはマジで暗黒時代。

兄と母に引き取られ、転校。

すぐに、母の浮気相手が家に入り浸るようになり、、しばらくして兄は当時大阪市内で一人暮らし。

兄がいなくなり、母の交際相手から、

性的対象になりギリギリのところで

父親に引き取られ、福岡に転校。

それ以来、

男性不振が払拭できず、男の人が怖いというベースが出来てしまった。

福岡転校、父との関係がうまく行かず、

父の東京転勤を機に高校一年から一人暮らしを始める。

ディスコにハマり、

水商売のバイトを経験。

ひょんな事から

地元のタレント事務所に所属。
最初は、結婚式の司会、イベント司会など、

司会業を職とするが

たまたま地元のテレビ番組に出る事になり、

フリーアナウンサーとして

仕事の中心はテレビ出演に。

情報番組のM C時代い

地元ではまあまあ有名な

番組のMCも担当し、

テレビやラジオなどの話し手になる。

当時付き合っていた

彼から7年くらいDVを受ける。

ここもマジで暗黒。

※D Vの後遺症で耳が遠い、、

なんとか別れて、、

共演していた夫と結婚し、



🇮🇹憧れのイタリアで挙式

出産後は、

テレビ出演の他に、

話す技術をいかして、料理講師、

話し方講座など、セミナー講師、


社員研修講師など、子育てと中心に仕事をする最中、子供が突然いじめられて不登校児になる。

やっと幸せになったと

思ったら、子供の不登校と共に、ガラガラと幸せが崩れたまたまた

暗黒時代。

子供のために転校する事になり、

夫の実家に同居するも、

子供のメンタルがさらに崩壊し、

同居もうまくいかず、仕事も辞めて

子供と共に死ぬ事まで考えた。

※今考えたら、マジでバカなんじゃないの?と思うけど、メンタルが崩壊したら

能天気な私でさえ、こんな思考になるのか、と勉強になった。

嫌われる勇気を夫婦で読んで、他人の課題に入らない選択を日々する事で

子供も立ち直る。

そもそも雇われる事が、苦手だと気づき、様々な起業塾などで学ぶが起業迷子に陥るなか、コロナ発生。
そして、母の認知から

振り込め詐欺発覚。私のお金含め400万円の詐欺にあう。

ただ、家族は幸せで

なんら問題はない。

今からは自分らしく生きていくために

魅力覚醒講座受講

イマココ‼️


💓今の仕事や生活スタイル

●通販チャンネルQVCのゲストスピーカーとして月1.2回東京で生放送担当。

●地元の番組の短いパブリシティ枠を担当。

●現在想いを言語化する専門家として

過去の経験は宝、ギフトであるを

テーマに掘り起こしから自分ビジネスを構築するコンサル

●話し方、見た目、コミュニケーションの

企業研修講師、個人コンサル、
コロナで

あまり、人とあわなくなって

実は無理していたと実感。

パーティーやお誘いは、ピン📍ときた時だけに、、

あさぎさんが言うまわり、5人の収入があなたの収入といわれても、まずは、友達5人いない事に気付いて、ちょっと落ちた。

💓現在の居住地

自宅は福岡市内

月1は東京。

💓好きなこと、好きなもの

●趣味はサーフィン🏄‍♀️

糸島の海にたまに浮いてる

●ハープ

最近弾く時間がなくて

メルカリで売却

●シャンパン

●ネットフリックス

●神社⛩

●アドバイスなのか説教なのかわからないけど、導く事。
💓自慢できること、人からすごいと言われるとこ。

エネルギーが高い

若くみえる

未来をあてる

魅力を見つけられる

説得力がある

キラキラしてる

素直

基本ポジティブ

引き寄せ力

とまあ、こんな感じ❤️


九州アサギストと18期の卒業パーティーで



自分のプロフィール書いてたら
なんか泣けてきたよね..

私、頑張ってきたな〜って
こうやって自分のことを客観的にみて振り返った事なかったなあ
って...

この作業だけでも、元とったかも!!なんて
思えるアサギストスタート!!
※アサギストとは小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座受講生の事を
言いますよ!

さあ、あなたも

小田桐あさぎワールドにどハマりして

一緒に欲望を叶えていきましょう

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


私のナビゲートであさぎさんをご紹介する

専用LINEはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私を知らなくても大丈夫です
フォローしま〜っっす

私の専用LINEはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

すべてのタグを表示

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?