見出し画像

魅力覚醒講座で後悔する人続出

私は、魅力覚醒講座受講で後悔しました



そもそも魅力覚醒講座とは?




現在19期まで開催され
4000人以上が受講しています

私は
その魅力覚醒講座18期受講しました!
きっかけは
YouTubeの動画に突如ピンクの髪の奇抜な
女性が現れた・・

最初は『面白い人だなあ・・』に始まり
『歯に衣着せぬ人だなあ・・』
『え?いい事言う!!』
『私も似たところあるかも』
『めっちゃ、共感』
ってな感じでどんどん、ファンになっていった・・

で、気がついたら、18期の魅力覚醒講座に入ってた


カリキュラムたっぷり・・・

後悔の理由・・・・その1


カリキュラムが多すぎて
ぶっちゃけ私は
リアル講座のスピードについていけなかった・・

魅力覚醒講座は毎週金曜日のお昼にオンライン開催
※期によって違いあるかも
2週間続けて開催して
1週間お休みして..という
スピードで毎回1つのワークに取り組んでいくの.

まあ、日々忙しいというのと
ワークの内容によっては、
おいそれと、簡単には
向き合えない重い内容だったりして

そんなこんなで
講座の進み具合に徐々に遅れていっちゃって..

数少ないシェアのZOOM会にも参加できなくなった

結局のところ
メンタル講座なので、ゴールはないわけで、
ついて行くもいかないも、実はないので
焦る事なく向き合える時に向き合えば良かったんだけどね
※講座終了後も何度も講座アーカイブを観ることができます


後悔の理由・・その2

アサギストとの交流があまりできなかった
しなかった

魅力覚醒講座受講生のことを通称アサギストと呼ぶのですが
私が受講した18期だけでも800人以上いるのにも関わらず
※19期に至っては2000人以上
合計4000人以上のアサギスト

積極的にお友達になろうとしなかった
アサギストは本当に様々な女性が受講していて
年収、億を稼ぐようなハイスペ女子や
弁護士、お医者さん

海外移住、ノマドワーカー、
専業主婦、スピリチュアル関係、教師、
起業家、

多分、全ての職業の人がいるんじゃないかっていうくらい
バラエティーに富んでいるの

いろんな価値観に触れて
自分の可能性の扉を開くチャンス!


なのに、

知らない人にSNSとはいえ
絡んでいくのが苦手で、
自分から積極的にお友達にならなかった..

仕事も、情報も人脈も
全て人が運んでくる・・・
ご縁が全てだからもっと交流すれば良かった😭
※でも、その後なんだかんだお友達は増えてるよ!!

後悔の理由・・その3

アウトプットをあまり、しなかった

魅力覚醒講座のポイント
テーマは誰かの光になる!!なのね



これまでの経験で得た感情をアウトプットして
その気づきで

『誰かの光になる!!』

講座生は
10人くらいのグループ分けがされていて
そこに日々の出来事から感じた本当の感情や
ワークで向き合った事を、とにかく文字にして
可視化のアウトプット、

つまり

自分の中から吐き出すんだけど
これまで蓋をしてきた色々な出来事もあり、

まあまあ、ドロドロしたことが内側から出てきちゃうのね

こんなこと恥ずかしくて書けない・・😢
思い出したくない...

なんて思ってしまって
あまりアウトプットする事が出来なかった

書けなかった・・・


そう、、

私はこれができなかった





講座をガチるには、これがとにかく大事!!

あさぎさんはこう言ってる

アウトプットできないよ!って方は

なぜ出来ないかというと、
人を信頼していないからだよ!

つまり、、

メンタルに向き合うためには

まずは

人を信頼すること!
どんなにこれまで傷ついてきたとしても

アサギストを信頼する事

どんなビックリするリアルの世界では
引かれてしまう、

アウトプットをしても
嫌われることはない、、と、
信頼する事

なぜなら、

『どんな生き方も正解であり、
光であるから、、』



私は18期の時は
結局これができなかったんだと思う!!

メンタルって結局一生
向き合っていかなくちゃいけないんだから、
魅力覚醒講座じゃなくてもいいから、
何らかのアプローチで自分を癒してあげたほうが
いいと思う!

講座生の多くが私のように全てのワークを完了して
生まれ変わる、、というより、日々すこすづつ
変化して行くって言ってる..

だからこそ
おかわり受講
継続受講者が多いのですっ😆
※ちなみに私は19期も継続受講しました

以上、魅力覚醒講座受講で私が後悔した事

でした



あさぎさんを私がご紹介する
専用ライン!!
何かご質問など遠慮なくどうぞ!!


こちらは
私の専用LINEイベント情報などお届けするよ!


Facebookのグループから不定期、ライブ発信中!!


クリックするとグループに飛びます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?