見出し画像

Mr.CHEESECAKE

2022年度になり、異動してしまった職場の先輩にいただいたチーズケーキ。
最後の置き土産が、物凄く美味い!

冷凍されたチーズケーキを冷蔵庫内で自然解凍しいただく。
手に持つとわかる、今にも崩れてしまいそうな柔らかさに繊細さを感じ、いざ、実食!

フォークで一口大に切り取り口に運ぶと、くどくない濃厚さが伝わる。
そして、舌の上で変化する食感と旨味に、つい、一気に食べ過ぎてしまいそうな美味しさ。
若干のレモン系の酸味を感じつつ、レアで滑らかな食感が口に広がり、一瞬にしてとろけるが、濃厚さが余韻として残り満たしてくれる。

今まで食べたチーズケーキの中でトップ3に入る美味さ。
これは、ぜひまた食べたいと思える味わい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?