見出し画像

おやしらず

今年初めて、おやしらずを抜歯してきました。
上下左右に4本生えているおやしらず。
必要ないなとは思っていたので、痛いとは聞いてましたが思い切って抜いてきました。

痛いんだよね?
意外にも痛みをあまり感じていないことに驚きです。
抜歯する時は、もちろん麻酔しているため痛みを感じません。
ちょいグリグリされて違和感あるなと感じるくらいで、抜いた時も痛くないし、それから麻酔が切れてもあまり痛くないんですよ。
たしかに、痛み止めや化膿止めをもらいましたけど、それでもここまで痛みを感じないことが驚きです。

運良く生え方がよかったのでしょうか。
それとも医師の腕が良かったのでしょうか。
どちらにしても、ありがたい。

ちなみに料金は1本約3000円でできます。
みなさんもおやしらずは早めに抜歯しておくことをおすすめします。
おやしらずがあるだけで歯並びに影響したり周りの歯をうまく磨けず、虫歯や歯周病のもとになるからです。
よって、みなさんも4本生えてるなら4本全部抜きましょう。
生え方が悪くて、歯茎を切開とかになると厄介でしょうけど、早い段階で対策したほうが良さそうです。
僕もこれから全部抜こうと思います。

でもできるなら、もっと早い段階で抜いておけばよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?