見出し画像

支援者を支援する会へのきっかけ

支援者を支援する会の活動をするきっかけは
発達凸凹さんフェスタにあります

その発達凸凹さんフェスタに参加するきっかけは
私の講座へ1年以上つづけて受けているまゆみんさんです

まゆみんさんは2児の女の子をもつお母さん
下の子供さんが発達凸凹さんです

講座を通し
まゆみんがワクワク楽しく生活する
そのためにカバラ数秘術や習得しているタロットを使い
まずは自分を知る、家族を知ることから

半分は講座、半分は相談のような感じで
他の生徒さんより講座のペースはゆっくりとしたものですが
考え方の癖や物事の見方、感じ方など
家族の持っている傾向などを考え
普段の言葉のかけ方など変えていかれました

少しずつ家族の反応はかわっていったようです
自分の言動から家族の表情などがかわったことに
最初は気づかなかったようです

占いの講座をするだけでなく
まゆみんの
子育ての悩み家族の悩みが
お母さんの心の解放のきっかけに数秘術が使える
ツールのひとつとして使えると強く感じたことが
きっかけでした。

ふだんの講座の中でも
占い師になるためだけに占術を学ぶのではなく
いろんな職種のツールのひとつとして使えるものだと
伝えてきました

子育てをする中でお母さんの悩みはつきないものです
特に障がいをもっていたり
今ではグレーゾーンといわれる人達もおおくいます

自分の思っていることを伝えることが苦手な人も
間違った伝わり方することも

そんな人と人との繋がりの中で
統計学的に思考の傾向、性質の傾向がわかるだけで
なぜ、こんな行動をしているのか?
?な部分を理解できることも多々あります

そのためのツールとして
数秘術を使いたい、数秘術だけじゃなく
私の経験してきたことを使っていければと思いの変化がおきました

私が育った環境では
障がいを特別視することがなかったのです

なのではじめは???だらけでした

そんなこんなでしばらく
まゆみんとともに私の活動があり仕事として関わっていく
その最初の形が「障がい者支援者を支援する会」として始まったことを
ご報告いたします

親子鑑定、その他講座など
興味を持ってくださった方はLINEより
お気軽にメッセージしてくださいね

占い師 ゆっきー ライン公式

noteより登録のメッセージで
トートタロットより今のあなたへのメッセージをプレゼント🎁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?