見出し画像

またスニーカーについて

またスニーカーについてです(笑)


なんかね、こうやってある意味NIKEに踊らされてるなかで、何かを買う決め手みたいなのについて思い浮かんだってか、思った。


服は基本みんな試着したり、実際のモノを見たりすると思う。

そこでの直感ってのはあんまりいらなくて、五感に準ずると思う。


香水はもっとシビアで成分内容がわかれば、ある程度どっち系の香りかはわかるけど、当てれるわけない。

実際嗅覚を使うしかない。


アクセも、まぁまぁ高いし、指輪なんて号数あるし、指輪によっては中抜きしてあるか、面積によってフィット感が違う。

ネックレスもやっぱ付けてみないとだめ。


じゃあスニーカーは???


もう今のご時世、手にとって試着して買うってことは人気商品なんて無理。

オンライン、SNKRSで当たったらそのまま送られてきてって感じ。

他のオンラインでも取り敢えず買ってみるしかない。

思うとすっごいぼろい商売ですよね。。。

そんで、基本、NCNRなんだからさ。。。


まぁ、この記事書くきっかけが昨日久方ぶりに外出できて、ふらっと覗いたスニーカーショップ。

色々なレアなものも扱ってるとこなんけど、じょーだんのとこ見てた。


JORDAN3、4、5が死ぬほど好きなうちにとっては鑑賞会。

スニーカーを選ぶ基準ってのは、やっぱ顔がいいのが好き。

みんなサイドの写真を案外参考にするかなって思うけどうちは履いた時のアッパーの顔が大好き。

プレーンでバッシュって感じがね。あとは配色。

あと、JORDAN1に関しては、何足もあるしカッコいいとは思うけど、ミッドカットが強くてすんなり履けないのがうち的にネック。

ワンサイズ大きくして、レースも広げてって履き方もあるんけど、バスケットやってたせいかフィット感がないとだめなんよね。


画像1

で、話戻ってこれ、これが店にあったの。

ウィメンズ企画だからマイサイないなって思ってたけど、海外はでてるので初めてこれ履いた。

すっごいカッコいい。


JORDAN5の中でもかなり上位だわって思って、ミシガン持ってるけど、こっちの色いいわって。

で、これフラッシュ当てると光るの。

リフレクター使用。少し悩んだけど、ちょっと冷静になろうと思って帰った。


いやー、久しぶりに履いて感激するって経験できてよかったわ。

パンツとの相性いいし、アッパーカッコいいし。

JORDAN5はうちの買えなかった青春なんで、現役時代に。

ミシガンもいいんだけど、もっとしっくり来る色合いが欲しかったのさ。


もうやっぱ写真では伝わらないし、ウィメンズだからハーフアップしたほうが良かったことがわかったし。


いや、やっぱこれが買い物の醍醐味でしょうが、NIKEさん。


てなこと思ってました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?