全力

先日ボードゲーム会へ行き「タイガー&ドラゴン」というゲームをした。麻雀牌のような手札をルールに従って捨てていき、一番最初に全て捨てた人が勝ち。1-8の数字が書かれていて、枚数はその数字の分だけある。1なら1枚、2は2枚、といった感じ。

そのため、どの牌が何枚捨てられているかを数える、いわゆる「カウンティング」をすると、ゲームが有利になる。ゲーム自体が面白かったのもあり、全力でカウンティングをやってみた。

意外と覚えられる。けど、覚えながらどれを捨てるのがいいかを考えるのが難しい。1時間ぐらい集中して遊んだら、すごく目と頭が疲れた。しかし充実感もあった。

普段なかなか全力を出すことがないから、こういう時に試してみるっていいなと感じた。一方でまあまあ疲れたので、当分はいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?