見出し画像

#002 トレーニング《低体重低脂肪だよ》

ティップネスにて体力、体作り2回目。

今日は「ボディドック」という個々のトレーニングするための分析をしました。

1回目は、自分の今のカラダの状態を知るということで測定してもらいました。

出た結果が、”低体重低脂肪”。67点。

あなたの体組成の評価:

あなたは低体重低脂肪です 。身長に対する体重(BMI )および体肪率のいずれも 適正範囲を下回ります。貴 方の体型は余分な体脂肪が 少ないため,やせていてマ ラソン選手のように筋肉質 な体型が特徴です。バラン スの良い食生活と定期的な 運動を行いながら,体重の 維持もしくは増量と体力の 向上も今後の目標としまし ょう。

筋肉発達度評価を見ると、下半身は標準的でしたが、上半身は低い状態でした。姿勢スコアも52点で”猫背”と判定されました。

全体的に言えるのは、やっぱり筋肉ないですし、バランスが悪い感じがしました。下半身は平均的なのは分かります。
自分は、人よりかなり早歩きですし、毎日片道15分の歩きと片道10分自転車こいで通勤してます。またエスカレーターやエレベーターは滅多に使いません。オフィスの8階も階段で行ったりします。だから下半身は割とそこまで重点的に鍛えなくてもいいかなと思います。

問題は上半身ですね。上半身の部位を意識しながらトレーニングに励みたいと思います。

ちなみにティップネス法人会員レギュラーコースで月額約8000円なので、月4回行けば、一回で2000円。月8回行けば、一回で1000円です。結構な金額です。バカにできません。

今日は30分カウンセリング&測定。30分トレーニングしました。1回1回が1000円2000円の価値以上のものにするべく意識して取り組みます。


*今日のトレーニング
・アダクション
20kg 15回2セット 600kg

・アブドミナル
15kg 15回2セット450kg

・ショルダープレス
20kg 10回2セット400kg

・チェストプレス
20kg 10回2セット400kg

・ローワーバック
25kg 10回2セット500kg

・ラットプルダウン
25kg 10回2セット500kg

・レッグエクステンション
20kg 10回2セット 400kg

・ロータリートーソ
15kg 10回2セット300kg

合計3550kg


走行距離
1km 62kcal

Twitterで仕事や育児関連の投稿しています。気軽にフォローください🙇 ☞ https://twitter.com/yukke1006