見出し画像

Nikon Z5を使った感想

皆さんこんにちは、Nikon派の私です。

今回はNikonのミラーレス一眼カメラ「Nikon Z5」を使用したのでその感想を言いたいと思います。

一つ目、操作性がかなり良くて使いやすい

ニコンのカメラはUIが良いと感じてます、まじで使いやすいです。初めてカメラをやる人が、Nikonを触った後にCanonとかソニーとか触ると、よく分かんねえって思うくらいの良さです。

メニュー欄がとても観やすいです。ボタンも押していて、丁度良い感触です。

ただ、一つ個人的に改善して欲しいボタンがあります。それはレンズを外すためのボタンです。
カメラを持つとあのボタンにどうしても手が触れてしまうので、誤って押してレンズが動いて外れてしまう可能性が高いんですよね、これほんと。
おまけにニコンのレンズ性能良いけど値段が高いもの多いので、落としたら終わりなんすよね。


文書くの疲れたのでやめます、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?