見出し画像

【習慣化大全】小さな雪玉を休みなく転がし続けることで、大きな雪玉に成長させる

ドラクエの“好きな呪文”メラゾーマなYUKIです(次点はヒャダイン)

「YUKIさんってなんでそんな多くのタスクをこなせるのですか?」

とよく聞かれます

たしかに見える形のブログやツイッターの執筆以外でもクライアントのコンサル、クライアントのテキストやホームページのデザイン、プロフの添削やブログの添削などいろいろやってます

さらに会社のこともいろいろやっていてまあまあな活動量になっています😂

なぜ多くのタスクをこなせるのか?
 



答えは
 
 
 

よく寝る!!!(笑)
 
 
 

※1日9時間以上は寝てる!😅
 
 
っていうのは冗談(ホントなんだけど)として


【やる気ない時にうまくスイッチを入れるトリガー】

を持っているからですかね


「習慣化大全」という本が近しいことを語ってくれているので

図解してみました

画像2

画像1

画像3

画像4


25のトリガーの中に、あなたのやる気スイッチを押してくれるトリガーが見つかればうれしいです。それを1日のルーティンの中に組み込んでみてくださいませ。

ではYUKIでした!
 
 
追伸

どうしてもストレスがたまった時は、すべて仕事をやめて別のことをしてみるといいですよ
 
私はそんな時はチョコレートケーキを作ります😂

(食べるのは主人なので太るからやめてと言われます、笑)
 


追伸2

ツイッターでは週2,3冊、本の図解スライドを発表しているのでフォローしてくださいませ(^^)

https://twitter.com/maeda_yukiko



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?