見出し画像

mid90sとオリジナル・グレーズド

雑誌 POPEYE 2017年11月号の特集
「映画とドーナツ。」を読んだんです。

影響の受けやすい私なのでドーナツ食べながら映画…
「いいね!」と思い、平日の仕事が終わり最初の休みの土曜日、1番体力の有り余る夜中に
「映画と〇〇」を始めてみました。

最初はやっぱり影響を受けたので
「映画とドーナツ。」でいこう。
この1週間、なんの映画にどのドーナツを組み合わせようか。その事をずっと考えてました。
「1番好きな映画と1番好きなドーナツ。」
「B級映画と駄菓子のドーナツ。」
いろいろと考えた中で決めたのが…
「シティボーイっぽい映画とオシャレだけどクラシカルな基本ドーナツ。」って事で個人的にシティボーイっぽい映画の「mid90s」とクリスピークリームドーナツと「オリジナル・グレーズド」。

mid90sは音楽、アイテム全てがカッコいい。
特に序盤のスティーヴィーが着てるスト2のガイルTシャツは見終わったら必ず欲しくなる。
大人になって思うことは10代ってこんな感じだったかなあ?
私は一人っ子なので兄弟間の争いは知らないが、
確かに不良に憧れがなかったと言えば嘘になる。気もする。笑

まあ、面白い映画だし大好きだけどどこの国でも思春期はこんな感じだよね。
そのありきたり感にクリスピークリームドーナツの「オリジナル・グレーズド」。
このドーナツにただグレーズをかけたどこにでもあるドーナツがとてもいい!
クリスピークリームドーナツはオリジナル・グレーズドが1番好き!
深夜ということもあり1個しか用意してなかったので映画開始5分でお腹に消えたが…
いつか1番大きい箱にオリジナル・グレーズドだけを詰めて1人で食べたい…と思う深夜でした。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?