見出し画像

初心者向けのFF14の案内みたいなものを書いてみたくて。

改めまして、雪空ネコです。

早速何を書いてみたいかなぁ…と、いろいろ考えてみてたんですが、やっぱり自分の好きなゲームのお話は書いてみたいなって。その中で、今も私がドハマりして遊んでいる、「FINAL FANTASY XIV(ファイナルファンタジー14)」について何か書いてみたいと考えました!

でも、ただ攻略とかを書くにしたって、それはもうたくさんの方がしているだろうし、そもそも私はカジュアル勢といって、自分のやりたい範囲で、マイペースにのんびりと遊ぶというプレイスタイルなので、高難易度のコンテンツのお話などは全然できません(笑)

なので私の記事では、これからFF14を遊ぶ人や、始めたばかりでどうすればいいか分からない人などのちょっとした参考になるような情報をお話できたらいいなと考えています。

というのも、私自身も始めた当初は分からないことがたくさんあって、とっても困った経験があります。周りの人に聞こうにも、まずチャットの使い方も分からず、そもそも聞く勇気もなく…。攻略サイトを見てみようにも、分からない用語があって、いまいち理解できないこともあったりしました。

そんな経験があるので、ここではできるだけ、FF14というか、ゲームさえ初心者です!という人にも分かるようなお話をして、これからFF14を楽しもうと思っている人のちょっとしたヒントになったらいいなと思っています。

それ以外にも、遊んでて感じたことや、おすすめのフォトスポットなど、私が遊んでいて見つけた発見なども書いてみます。

…と、なんだか偉そうに言ってますが、基本は私のプレイの思い出話みたいになるかもしれないので、「へーそんなことあったんだー」というくらいで覗いてみてくださるとうれしいです(*'▽')

更新頻度はどうなるかわからないですが、まずは気の向くまま書いてみようと思います!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?