チェキの事と制作のお知らせ

皆さんこんにちは。ゆきずです。
今日はお知らせがあります。

実は下記画像の通り、オリジナルチェキ帳・チェキ落書き指南書の作成を決定し、

その為にチェキの販売を開始しました。

A/ピン・ツーチェキ…500円
ペン1〜2本使用しての落書き

B/落書き済みチェキ…1000円
季節毎、イベント毎、イラスト系の書き込み系です。
イベントではチェキをご自分でお選び頂けます。(通販ではランダムになりますのでご了承下さい)

の販売を開始しています。

チェキ販売はアイドルだけの商品ではありませんが、
私は昔アイドルをしていて引退した身なので、
昔の私を知る方からは「元アイドルがチェキを売り出した」と見えていると思います。(実際そうなんですけど)

もしかしたらモヤッとされている方もいるかと思いますので、
今回は私なりのチェキを開始した理由、そして今回自分が作りたいものについてお話ししたいと思います。

■チェキを開始した理由

理由は「オリジナルチェキファイル」と、「チェキの落書き指南書」を作りたいから。

その為のチェキを描く練習、資金集め、宣伝の為です。

①描く練習…落書き指南書の方は特に、チェキを描いてない人が本を作っても説得力がない為。

②資金集め…すみません、文字通りです。笑 ただし集めるからにはしっかり使わせてもらいます!

③宣伝要素…チェキは皆写真をSNSに掲載するのにまだ馴染みがあるので、載せてもらい易いのかな…と思っています。
みんなハッシュタグ「#ゆきずチェキチャレンジ」をつけてRTなどのご協力お願いします!

■なぜ「チェキファイル」と「チェキの落書き指南書」を作りたいか?

イラストを描く事は自己表現でもあると思いますが、
仕事として成立させるには「誰かに求められている事」が必要だと思います。

イラストを好きに描いてそれを気に入ってもらう事も勿論必要ですが、
それでも「誰かが求めている絵が描けた」から気に入ってもらえるんだと思います。

そして、私にとっての「誰かに求められてる」と「私が作りたいもの」が合わさっているのが
今回の「チェキファイル」と「チェキの落書き指南書」です。

この2つは今まで似たようなものはありましたが、「もっといいのがあったらいいのにな」と私自身が思っていたものでした。

■チェキファイルについて

チェキファイルと同時にステッカーを発売予定です。
「地下アイドル」「撮影会」「バンド」「◯◯(カラーなど)担当」「尊い」「顔面強い」など…

チェキファイルは普段皆さんが使っているのと同じ形になるかとは思いますが、ステッカーを貼って自分なりにアレンジ出来るようなチェキファイルに出来たらと思っています。

こちらは2019年12月の発売予定です。

■チェキ落書き指南書について

落書き指南書には「簡単に」「なるべく時短で」「可愛く」描ける落書き手順をたくさん載せたいと思っています。
その他季節のイベント毎などの書き込み系
意外と書いてあると喜ばれる一言
他のゲストページ(ゲストの書き方はこんな感じ、など)

「落書き本を見る事で描く側の負担が増える」事は避けたいと思っているので、
あくまで書き方の参考の一つになるような本になればと思っています。
簡単に、時短で、今よりちょっと可愛く出来る事で、女の子もお客さんもハッピーになってくれれば嬉しいです。

こちらは2020年4月の発売予定です。

それぞれどんなものを作りたいか、等はまた後日改めて掲載させて頂きたいと思っています。

■最後に一言

チェキの販売を開始した理由と、何を作りたいかの説明は以上になります。

この文章で全ての人を納得させる事ができるとは思いませんが、「そういう事なら応援しようかな」と少しでも思ってもらえたら嬉しいです。

応援の仕方
①チェキを購入する
②撮ったチェキをSNSで発信、RTをする

応援しようかな、と思った人は以上の事を思い出した時にして頂けたらとってもとっても嬉しいです!

ただ、理由を聞いた上でもどうしても解せない、生理的に無理な人もいるかと思いますが、それも一理あるかと思います。そんな人はごめんなさい。

ただ、作るからには良いものを作ります。
まだ誰も作ってないであろうものを。
がんばります。
よろしくおねがいします。

YUKIZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?