見出し画像

最近の悩み。。。

私はプライドが高いのか「わからない」と言うことを言うことができません。

例えば仕事で指示をされたときも、「わかりません」ということができず、言われたあとでこっそり自分で調べてみたり、自分なりの解釈で勝手に進めてみたりと時間が経つにつれて後悔することが多くあります。

社会人になりたての時は、「気に掛けてくれない環境が悪いんだ」と思っていましたが、社会人6年目にもなると、さすがにそれは目もあてられないように思います。

あとあと後悔をすることはわかっているのですが、その一言が出ないんでよね。。。

なにか変わるヒントみたいなものがあるといいんですけど未だに掴めていないんです。。。

それとも人間なんて生まれながらに決まっていて変われないんですかね。。。


すごい愚痴というか、ネガティブなことを書き綴ってしまいました。なにかヒントになるようなものを知ってる人がいたら教えて欲しいです!

宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?