見出し画像

01 サビアンシンボルのタロットワーク 牡牛座前半まとめ

SUGARさんの谷間・オブ・サビアンというサビアン研究会で1年ほどお世話になっています。SUGARさんのさまざまな側面から光をあてるサビアン解釈がとても面白くサビアンの意味がとても深まっています!


サビアン研究会でご一緒しているTAZNさんがサビアンシンボルのタロットワークというのを始められてこれはとても面白い!と思ってはじめてみました。

これはサビアンシンボルの元型的なエネルギーが、タロットをひいた私にどのような作用をしてるかを探るワークだと感じています。言い換えれば「このサビアンシンボルはあなたの場合こんな感じですよ」ってタロットからメッセージをもらうわけですね。

また私の心の中の『タロットワールドとして開拓している心のエリア』と、『サビアンシンボルの絵として活性化している心のエリア』を繋ぐなんて、考えたこともなかったので、TAZNさんのアイデアがほんと面白い!と思ったのです。脳の神経のシナプスがつないでいくように、心もさまざまな場所をつないでとおりを良くしていくのですね。


これが牡牛座2度ではじまり。

1度と2度のイメージが頭の中でまざってしまったのでここからサビはんカードを投入しました。牡牛座3度


牡牛座5度で、俳句や短歌にまとめてみようと閃きました。

自然と断絶した哀しき現代人は自然に感応せず、タロットワールドだったら感応できるようです・・・・。作ってみて俳句はもっと研ぎ澄まされた感性が必要だなと感じました。17文字っていうのは私にはまだまだ難しいですね。


牡牛座6度

この4/26の前日がプレッシャー大のプレゼン発表日でした。このタロットに出ている様にソードキング、この日の夕方から神経が緊張で疲れて、寝込みましてね・・・

その後11度から復活。牡牛座11度からマルセイユ版にしました。

俳句と短歌を間違えてますがご愛嬌でw
マルセイユ版、ヒキがすごく良いなと実感〜〜〜〜〜!


牡牛座13度。

このあたりからサビはんとタロットのイメージで混ぜ合わせるイメージが生まれてきています。カップが多いのは今、夢分析を受けたり、クライアントさんの夢に触れていることもあると思います。


海辺も顕在意識と潜在意識の間です。安全な世界を燃やしていく火を、危なくないのかなとドキドキしながら海辺でみているイメージ。

牡牛座15度

ここでもカップエースの存在が大きく感じました。愛情とか女性性も関連しているようです。

サビはんのシルクハットの男は、水の領域のカップキングが地上で具体化した人ではないかなと感じます。水の溶け合うエネルギーを使って、厳しい現実を地道に生きていくのです。なかなか良いカードがでていて嬉しい。

メモ

キング4元素役満!
ワンド全員集合!

月●
女帝●●
運命の輪●

ペンタキング●●
ペンタ5 ●
ペンタ4●

ソードキング●

カップキング●
カップ7 ●
カップ9 ●
カップ6●
カップ10●
カップエース●

ワンドキング●
ワンドエース●
ワンドクイーン●
ワンドペイジ●
ワンド6●



牡牛座後半は別記事に。


サビアンシンボル360個のサビはんカードはこちらで販売中。

スクリーンショット 2021-05-18 11.16.30




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?