Today at Apple

Apple Store、店頭でのワークショップ・Today at Appleへ。

息子たちと、子ども向けのものを中心にいくつか参加。

コーディング(プログラミング)、音楽、映像編集、手がきメモ・・などなど。
大人も子どもも、楽しくiPadに触れつつ初めてのソフトも知ることができて楽しい!
息子たち最初はモジモジ恥ずかしそうにしていたけれど、後半は子どもだけで参加したり、帰りには「また、すぐ予約して!!」と私に言ってきたり。
Appleマジックにかかっていた、、笑

もっと早く利用すれば良かったなぁ。
このようなワークショップが、毎日のように各Storeで無料で開催されているなんてスゴイ。

ワークショップの中で作った作品は、だいたい自分のiPhoneに落とせて持ち帰ってこられる。
子どもたちは、帰り道や帰ってからも、自分の作品を見たり、覚えた音楽ソフトを使って家でも曲を作ったりしていた。

子どもの吸収力や柔軟性は素晴らしい。
チャンスがあれば伸ばさない手はないなぁと利用してみて良かった。
希望通り、また連れて行ってみようかな。

画像3


画像2

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?