見出し画像

純愛再婚のススメ①

初めて彼氏ができたのは、大学生の時だった。
それまで、好きな人はいたけど実らず、フラレてばかりだった。
社会人になり、ずっと付き合ってた彼氏と当然結婚すると思ってた。けど、7年のお付き合いで終わった。あの時は、私に結婚は無理なのかと相当なショックを受けた。
その後、私を気に入ってくれる人が現れた。同い年で一部上場企業に務める真面目な人。共通の友達が紹介してくれ、最初はメールと電話で交流した。知り合って初めての私の誕生日、四国から九州にその人は会いに来た。その人は、結婚したそうだった。
女は30歳までに結婚しないと、行き遅れになる!という思い込みから、私も結婚を焦っていた。
「年収はいくらですか?」「貯金はいくらありますか?」「学歴と職歴を教えてください」「これまでの恋愛歴は?」「子どもは好きですか?」etc…後からだと聞きにくくなる話を、知り合って間もないその時にストレートに聞いた。その人は、全ての質問に丁寧に答えてくれた。
そして、2回目のデートで結婚を前提としたお付き合いが始まった。
彼との結婚が、私の最初の結婚でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?