見出し画像

サンキューちばフリーパスの旅2日目

一日目が17000歩以上歩いてしまい、始めに考えていた2日目の予定を変更。

少しゆっくりめにスタート。

ブランチは美味しいパン

初日に夜になってしまい降りなかった木更津駅へ。
ミートクロワッサン、カレーパン、はちみつコッペ。と食べたらお腹いっぱい。

朝から食べた🍞

グランプリを受賞したカレーパンは生地は薄めでカリカリ、カレーはコクがあって美味しかった😋

なぜここに?
昨日から「房総いいねスタンプラリー」もやっていてそのスタンプ集めも進めています。

名前の通り房総半島に参加店があるので
フリーパス期間中にまわるのがオススメです。


木更津駅前オブジェはたぬき
小道の商店街

木更津駅からほど近くのみまち通りを進むと八剱八幡神社が右手に現れます。

八剱八幡神社
水引飾り

木更津駅周辺は寺も多くてひとつずつ見て回るのも楽しいかも。

浄土真宗本願寺派諸誠寺


しょじょ寺と言えばたぬき
童謡の碑もあります

前日からカバンを変えてしまい御朱印帳を忘れましたが、書き置きタイプを購入。

八剱八幡神社もスタンプラリー参加してたのでGET!
どうしても飲食店の参加が多くて集めにくいのですが、こういうポイントは助かります。
木更津駅に戻って駅前の交通案内所もスタンプラリー参加してたのでここでもGET。

いばらき若旦那

少し前テレビで見た「いばらき若旦那」さんのポスター見てテンション⤴︎ちょっと上がった。

次回は久留里線や小湊鉄道をちゃんと計画立てて行くと決めました。
無計画に行くと帰れなくなる可能性高い路線🚃³₃

乗りたかったー!

この後五井駅で下車して残りひとつのスタンプを求め向かった先は住宅展示場笑
アンケートに答えお茶までいただきました。
本気で息子が立て替えてくれるなら検討します。積水ハウスさんありがとうございます🙇‍♀️(写真は撮らず)

千葉駅に戻りこの日はいつもお世話になっている美容室「ジャーガイド」30周年記念の宴に参加🍻㊗️
ここに出会って美容室迷子終了でした。
プライベートでもやさぐれ飲み会🍻したり、宅飲みしたり。
(飲んでばっかり!)
個性的なお店に選ばれし精鋭の皆さんも
楽しい宴でしたー!


お刺身分厚くて美味い😋

「BACHI」さん。お料理めちゃくちゃ美味しい。九州醤油も美味い!

思いつきサンキューちばフリーパスの旅
2日間で3980円で乗り放題ですよ!
期間中また買って回りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?