見出し画像

真夏でも温活

毎日ほんと〜に暑いですね!

私も水分を取ることに気をつけて生活してますが、こんな夏でも冷たいものは控えて

暖かいもの中心で心がけてます。

だって、現代の生活って基本は体を冷やしてしまうことの方が圧倒的に多いと思うからです。

クーラーだって外食先の飲み物だって洋服だって夏だから肌露出が多くなるし。

気がつくと割とお腹も緩くなるタイプなのでとっても気を使いますが、意識し始めてからはあまり体調を崩すことも少ない気がします。

あとは生活してる時もたまに自分の内臓を意識します。生まれてからずーっと働いてくれてる内臓や腸達にありがとうと心で感謝したり、実際に言葉をかけて労っています。

きっとその言葉もちゃんと聞いてくれてると思います。これも健康面に良い影響を与えていると思いながら、

お白湯と暖かいお茶達が日々のお供です。

もちろんしっかり熱中症対策の冷房効いたお部屋でですよ。

心もほんわかリラックス出来てお勧めです。

あ、でも熱すぎるお茶は逆に皮膚のタンパク質を壊してガンになっちゃうリスクもあるそうなので、65度以下に冷ましてゆっくり飲んで下さいね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?