自己紹介

ゆきや(@Yukiya_pcg)と申します。

活動地域

2018 福岡県
2019- 東京都
第1次ポケカブーム(2018.8)からポケカを始めました。それまではZ/XというTCGをやっていました。
現在は主に町田で活動しています。
基本的に一人で練習しています。たまにジムバトルや自主大会に出ています。

実績

[2021シリーズ]
PJCS2021 7-2(87位)

[2022シリーズ]
シティリーグ シーズン1 ベスト4
シティリーグ シーズン4 優勝
シティリーグ シーズン5 ベスト16
シティリーグ シーズン6 ベスト8

2021シリーズから競技としてポケカに取り組んでいます。
CL以上の大型大会に3回しか出たことないので競技の舞台でもっとプレイしたいです。
2023シリーズは昨季より上のCSPとれればいいな~と思っています。

好きなデッキ

ジラーチサンダー、ピカチュウ&ゼクロム、三神ザシアン、はくばバドレックス、パルキアなど。

大会では環境上位のデッキを使用することがほとんどです。
デッキを作る行為自体があまり好きではなく、対戦をしてプレイする行為が好きです。なので、一からデッキを作るのが苦手で、ほかのプレイヤーが使っているデッキを参考にデッキを構築しています。

おわりに

簡単な自己紹介になりましたが、随時更新していければなと思います。
大会などで見かけたら気軽にお声かけください。
よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?