見出し画像

松田優作 1978-1987 MEMORIAL EDITION

明日発売となる「YUSAKU MATSUDA 1978-1987 MEMORIAL EDITION」
を聴き、そして新たに付属となったDVDを鑑賞する一日でした。

このDVDには1990年2月21日に青山のビクタースタジオで行われた関係者のみの追悼シークレットライヴ・イベントの様子が収録されており
冒頭で挨拶をしたり松田優作さんのポスターをキャンバスにライブペインティングしているのが私の伯父である黒田征太郎です。
親戚の間では私は若い頃の伯父に非常に似ているそうですのであと何年かしたら私はこういうヴィジュアルになるのかもしれません。笑
興味がある方はぜひ私に少し似ている伯父の映像をご確認ください。

https://youtu.be/tuL7Fxff2tk

私は何者でもなくただフラフラして生きていた10代の終わりから20代前半まで数年間をこの伯父の命でとあるBARの店員として過ごしました。
このDVDに出演されている関係者の殆どはこのBARの常連客でもあり、10代の頃の私に大きな影響を与えた方々だと言えると思います。
余談ですがそのBARは松田優作さんは(裕也さんも)映画「ブラック・レイン」の撮影時に休憩所的に使用され、私はこっそりその様子を見ていました。

伯父と松田優作さんはかなり古くからの仲だったようです。
私の伯父は若い頃はなんだか芸能人的な活動もしていて…
我々世代の男子には絶対に忘れられないテレビ番組「11PM」にコメンテーターとして出演していたり

※このインタビューを参照してください
http://www.loft-prj.co.jp/interview/0205/08.html

その幅広い活動の中で映画の製作なんかもやっていたようなのですが、
伯父が製作者として名を連ねる1974年の映画『竜馬暗殺』(坂本龍馬が暗殺されるまでの3日間を描いた時代劇映画)に
原田芳雄さん、石橋蓮司さん、桃井かおりさんらと共に若き日の松田優作さんも出演されていたりします。
この映画も非常に興味深いので機会があったらぜひご覧ください。

さて、今回再発されたBEST ALBUM「YUSAKU MATSUDA 1978-1987」はもちろん持っていましたしその内容も素晴らしいのですが
新たに「MEMORIAL EDITION」として追加されたボーナスCDとDVDは非常に資料的な価値も高く、マジでレアな映像、演奏、出演者なので
是非この機会に入手しておくことを強くおすすめします。

藤田幸也


レコード会社のページ
https://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000260/VIZL-1868.html

【藤田幸也最新情報&無料視聴まとめ】

●本人Twitter 

https://twitter.com/YUKIYA1999

●公式HP
http://yukiya.tokyo

●無料メルマガ登録
http://yukiya.tokyo/net-dm/

●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Kranze20070707/videos

●公式soundcloud
https://soundcloud.com/yukiya-fujita/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?