見出し画像

🏈タイタンズを忘れない

アメリカでの実話に基づいた
こちらの作品。
みなさんご存知ですか?

お話としては

肌の色を超えた友情や
スポーツを通して
心身ともに成長していくストーリーです。


私がグッときたのは
差別が激しい環境の中でも

目の前の相手とちゃんと向き合えば
自分と変わらない仲間だとわかり
ちゃんと分かり合えるということ。


はじめは白人黒人で分かれていたけれど
コーチの言葉で

だんだんとお互いにコミュニケーションを
とれるようになり、
近づいていけるようになる様子が

誰かの言葉を鵜呑みにして
勝手に決めつけるのではなく

ちゃんと相手と話して
自分で決める、
向き合う努力ができるのが
本当に素敵で素晴らしいなと感じました。


あと個人的には
部活を一生懸命出来ないタイプだったので

ハードな練習に耐え抜いて
頑張って
仲間とみんなで勝ち抜いていくのが
カッコよく眩しく見えました、、!


「仲間を大切にする、信頼する」

「努力することの尊さ」

こんなことを教えてくれる
素晴らしい作品でした✨✨

私は今回、
Shota Okutoさんにおすすめいただき
観させていただきました!

素敵な映画を教えてくださり
ありがとうございます😊


いただいたサポートはより豊かな言葉への投資に使わせていただきます!ありがとうございます^^