見出し画像

お料理をするときに大切にしていること

こんばんは!
渡邊ゆきです。

今日はリハビリを兼ねて
カレーを作りました!!

前回一瞬でなくなったので
何人分??と思う量です。
(多分2㎏くらい?)

ルーはほとんど脂だと知ってから
カレー粉で作るのですが
ヘルシーで美味しいので
おすすめです!!!

このカルディで買えるカレー粉が
スパイシーで美味しいです^^


とカレーの話はさておき

お料理を作るときに
気をつけていることがあります。


それは
良い感情を持って作ること。

仲間に教えてもらったのですが
食べ物を作るときに込めた感情が

食べた人にも影響するのだとか。

怒りながら作ったものは
怒りが伝わるし

栄養になりますようにって
願いながら作ったものは

きっと食べた人を
元気にしてくれる。


だから

どうでもいいとか
何かに不満を持ちながらではなくて

この料理を食べる人の幸せを
自分の幸せを

願いながら作るようにしています。

そのほうがやっぱり美味しいなーと思うので
もしかしたら味も変わっているのかも(笑)



ぜひあなたもお料理を作る方なら
どんな気持ちで作るか?
大切にしてみてくださいね^^



今日のBLCチャンネルはこのちゃん^^

三浦春馬さんへの感謝の歌。
じんわりします。。

どうか心穏やかに休めていますように。


いただいたサポートはより豊かな言葉への投資に使わせていただきます!ありがとうございます^^