見出し画像

□本当に綺麗な人って?


美容が昔から大好きだったので
よく美容に関する場に行ってきたし

化粧品会社にいた時は
職場は本当に綺麗な方ばかり。
 
 

綺麗な人をたくさん見てきて

だからこそ感じた
本当に綺麗な人について

今日は書いてみたいと思います^^
 
 

❶清潔感

まず清潔感があること。

髪の毛が綺麗に整っている、
丁寧にメークをしている、
お洋服や制服はアイロンをかけている。

お顔立ちが綺麗でも
メイクやヘアの処理で丁寧さがかけていると
もったいない!
 

結構ハードな職場だと
日々のアイロンがけとか大変ですが

ちゃんとされている方ほど
いつも笑顔で余裕があって
素敵だなあ、、と感じていました^^
 

❷所作や言葉遣いが綺麗

私もここは入社してからかなり意識して
直したのですが

やっぱりお客様層が
主に40ー50代の大人の女性だったので

そんな素敵な大人の女性に

この人に担当してもらって嬉しい!
また会いにきたい!

と思ってもらいたいと思ったら

素敵な女性から

素敵だなーと思ってもらえるための
美しい所作や立ち振る舞いが必要だと思いました。

本当に美しい方は

所作まで美しい、
音も立たない

物を置く時優しく置く等気をつけていますよね^^

私の憧れた上司はインターホンの音まで
エレガントだった!という

同期のお話を聞いてから
私もゆっくり押すようになりました。笑
 
 

❸心が美人

いろんな綺麗な方と接してきて思ったのは
内面はオーラとして出てくる。

やっぱり心の中がHAPPYで
愛のある方は一緒にいて気持ちいいし
幸せな時間を過ごせますよね。
 
 

一番感じたのは
自分のメリットしか考えていない方は
なんだか寂しい気持ちになるし

それはお顔にも現れている。
 

心が綺麗な人が
本当に幸せな美人だなあとわかったので

そこから心の美容(考え方)が大事と
考えるきっかけにもなりました^^
 
 

まとめると

<美人を作るのは表面的なことだけじゃない!>

ということ。
 
 

心が現実を作っていく、というように
美人も心が作っている。
 

私もまだまだな部分もありますが
これらをとても大切にしています♡



**********************

オンラインスキンケア相談実施中💓
 
LINE@ご登録者様限定♪
お肌の状態に合わせたスキンケアアドバイスを
無料でしています(*´꒳`*)
 
 
お気軽にご相談ください☺️

https://lin.ee/rLodtEd

いただいたサポートはより豊かな言葉への投資に使わせていただきます!ありがとうございます^^