見出し画像

継続と質のはなし。

みなさんこんばんは!
渡邊ゆきです。

なんだか慌ただしい日々を半年ほど送ってきました。
そのうちにうまく言葉を紡げないと感じて


つぶやきにしてみたり
お休みしてみたり。


それがいざ言葉を出さないようになると
誰かに伝えたくて仕方がなくなったりして

本当に私は言葉が好きなんだなあと思います。

でも言葉は言葉でも
やっぱり受け取った方に良い影響があるように届けたいな。

そう願っているので
そういう想いがうまく乗らないときは
ちょっと立ち止まろうかな、と思うのです。


また良い氣持ちを乗せられる氣がしてきたので
少しずつお付き合いいただけたらうれしいです^^


よく継続と質のどちらが大事か、みたいなことで
迷っていたのですが

今考えると<どっちも>だとわかります。


そりゃ続けるのは大事だけど
同じクオリティのままやったってレベルは上がらないし

クオリティにこだわりすぎて
例えばnoteなら書かなくなったら意味ないわけで。


立ち止まってちゃんと考えた方がいいこともあれば
まず継続することで自信をつけさせて上げた方がいいこともあって。

大事なのはその後にどうしていきたいかで
そこに繋がるように動いているなら
オールOKなんだよね。

どうするべき?がわからなくて
不安になるのも無理ないけど

大事なのは『どこを目指すの?』

それは人には決められないし
自分の中にしか答えはないものね。


日々色んなことがあるけれど

自分のあるものに感謝して
『どうしたい?』に素直に向き合って

自分に人に丁寧に寄り添っていきたいです^^



いただいたサポートはより豊かな言葉への投資に使わせていただきます!ありがとうございます^^