見出し画像

誰かの喜びも自分の喜びになる。

こんばんは、渡邊ゆきです。
雨が降ると眠くて眠くて仕方なくなるのですが
みなさんはいかがですか?

先週末は会いたい人に久々に会えたので
とても嬉しかったです。

久しぶりに訪れたカフェは
ソーシャルディスタンスを保ちながらも
お客様の笑顔で溢れていて

なんだか好きな場所が
再びイキイキいていたのも嬉しかったなぁ。

テラス席もテイクアウトも人気でした♪

この日は私の先生に
ビジネスの相談をさせていただいたのですが、

自分のビジネスで
人を喜ばせたいと思うほど

こういったカフェとか飲食業を営まれている方
お仕事されている方々の想いを想像して

切なくなったりしていたので
それでなんかほっとしたのかもしれません。

私が入っているオンラインサロン
タムココサロンでは困っている飲食店や経営者さんを支援するためのZOOM飲み会などがあって大人気なんですけど、

何が得られるか?でなくて
誰かのためになれるなら嬉しい!が先行して

想いで支援ができる人で溢れている
このあたたかいサロンが私は大好きです♥️

誰かの痛みを想像して
そっと優しく出来るっていいよね。

そういう誰かの喜びを
自分も嬉しいなぁってじんわりできるのが

すごくすごく豊かで幸せだなぁって
思うんです。

私も昨年はお仕事が決まらない時期もあって
自分のビジネスもうまくできなくて
さらには体調も崩して

本当に辛い時があって
お金がないと守れないものって
たくさんあることがわかりました。


だからお金がすべてじゃないけれど
お金は絶対大事ということはわかるし
その痛みは少しは理解できるはずなので

私ももっと自分に出来ること増やして
誰かを少しでも安心させてあげられる人で
いられたらなぁと思います😌


また水面下で試行錯誤している美容活動も
7月を目処にリニューアルしていく予定なので
必要な方のお役に立てるようめちゃくちゃ向き合っていきます🥰

最後まで読んでくださり
ありがとうございます💕

いただいたサポートはより豊かな言葉への投資に使わせていただきます!ありがとうございます^^