見出し画像

自分に負ける時

こんばんは^^
渡邊ゆきです!

今日はなかなかハードだったので
ヘロヘロリッチです。


ヘロヘロリッチというのは
私たちの仲間の中で使っている言葉で

全力を尽くして
心身ともにヘロヘロだけれど
心は満たされていて豊かだよね!

という状態のことを指します。


私が最近感じていることで

何事にも全力を尽くさないと
自分に負けてしまう

というものがあります。

もう少し具体的にいうと

例えば自分にとって
大事な仕事と友達に頼まれた作業があったとして

仕事が忙しいから大事だからと

友達からの頼まれごとを
期日から遅れてしまったり
手を抜いてしまったら

なんだか自分のことが嫌いになってしまいます。

仕事を言い訳にして
友達の信頼を裏切ることに

自分への信頼もだだ下がりしてしまうのですね。


だから、やると決めたのなら
一生懸命走った方がいい。

自分が気持ちいいから。

そして
”自分が気持ちいい”

この気持ちをめちゃくちゃ大事にした方がいいです。

これが
自分への信頼になっていくから。



本日のBLCチャンネルは伸也さん!

HSP(人一倍繊細な人)について話してくれています^^
自分もそうかも?と思われる方はぜひ参考にしてみてください♪




いただいたサポートはより豊かな言葉への投資に使わせていただきます!ありがとうございます^^