見出し画像

ちょっとご無沙汰している方への「近況報告」

おはようございます!ビジネス作家の臼井由妃です。

外出自粛が続く中、改めて気づいたのは繋がりのありがたさ。何気ないおしゃべり、お茶、世間話、相談。時には嫌々聞いていた愚痴すら懐かしい。人との繋がりが普通だったあの頃は、感謝が足りなかった。もっと丁寧に接していれば良かった。

コロナ禍で学んだことも多いのです。

今はリモートで画面越しに会話をすることが増えた。それでも思いは通じるけれど、リアルでないと味わえない空気感は伝わりずらい。それにお会いする方の絶対数は激減した。やはり寂しいものですね。

そこで時折、一筆箋に近況報告をサラッとしたためて送っています。

☆ちょっとご無沙汰している方への近況報告☆
 大好きな●●さんへ(フルネームで)
 ステイホームが続き私は運動不足。少々太りました(反省)
 言い訳にしてはいけませんね、自分に厳しい●●さんは私の憧れ。
 落ち着いたらお会いしたいです。
               元気・勇気・臼井由妃

ユーモアやギャグを交えながら元気な様子を伝えると共に、リアルに会える日を心待ちにしている旨を、サラッと伝える文章です。

時間が比較的ある今、一筆箋を見直してみませんか?あなたらしい一文、ひと言が相手の心を柔らかくあたたかくします。

~伝えたいことは山ほどあっても「サラッと」が極意~

最後までお読みいただきありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・好評発売中💛

💛臼井由妃・最新動画💛

💛毎日配信Standfm「言葉のパワースポット☆ウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?