見出し画像

嫉妬心という悪魔は芽のうちに退治

おはようございます!著述家の臼井由妃です。
誰の心にも悪魔が住んでいます。

その悪魔の正体は嫉妬心
美しい人を見たら「私も綺麗に磨きをかける!」と見習えばいいのに
心がねじ曲がっていると「お金があるから いろいろできるのよ」
どんどんエスカレートして
嫉妬心で はちきれそうになります。

嫉妬心という悪魔は芽のうちに退治しましょう。

退治方法は 「良かったね」口にするんです。

仕事の成果が認められた同僚には「良かったね、スゴイな」
結婚が決まった友人には「良かったね、おめでとう」など。
「良かったね!」と口にすると自分の脳にも「良かった!」と
記憶されます。

私は ずるいですから「良かったね」と言った後に心の中で「私も一緒に良くなりますね」と加えています。
   ~誰の心にも悪魔が住んでいる~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛日経ビジネス人文庫「名著を持ち歩こう!フェア」💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催。最新刊もピックアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?