見出し画像

思いやりや励ましなど精神的なフォローを頂いた時には

おはようございます!ビジネス作家の臼井由妃です。

精神的に追い込まれているときに、助けていただくことほど嬉しいものはありませんね。

それはモノや励ましの言葉、力添えだけではありません。
何も言わず寄り添ってくれるだけで、立ち直れるきっかけになることもあります。

落ち込んでいる人や意欲をなくしている人をフォローするのは、相手にとって負担になるはずです。
それでも助けて頂いたのですから、それに添う感謝を示しましょう。

「感謝致します」
「誠にありがとうございました」では、儀礼的な挨拶というニュアンスが漂ってしまいます。

せめて「●●様のご親切が身にしみます」
「あの時は●●様のご親切が身にしみました」
と伝えた方が、感謝の念がいっそう相手に伝わります。

気配りや労力に感謝を示すならば
「●●様のご配慮に感謝します」
「ご配慮くださり深謝致します」
というように気持ちを込めて伝えてみましょう。

言葉一つで、感謝の伝わり方は大きく変わります。(明日に続く)
~何も言わず寄り添うだけで立ち直るきっかけにもなる~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・好評発売中💛

 💛毎日配信standfm「言葉のパワースポット☆ウスイユキチャンネル」💛

💛YouTube始めました・チャンネル登録して頂きましたら幸いです💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?