見出し画像

バレンタインデイーと言えば

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

バレンタインデイーと言えば
私の青春時代は、女性が好きな男性にチョコレートを
渡し愛を告白する日でしたが

義理チョコやとりあえずチョコ。
甘いものが苦手な男性にはお酒や小物。
自分へ「ご褒美チョコ」を贈る女性もいらっしゃる。

だんだん変わってきましたね。

振り返ると私は本命チョコを贈ったことはないです。

昔から私にとってバレンタイ・ンディ―はサンクス・デイ―。
日頃お世話になっている人に、男女問わずに感謝する日でした。

プレゼントもいいけれど
「いつも支えてくれてありがとう」
「あなたのおかげです」
感謝のメッセージを伝えるだけでもいいですね。

普段は言えないこともバレンタインディ―だから積極的に言おう!
~バレンタインデイーは感謝を伝える日~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛2月19日発売・予約受付中💛
本書で「お金の不安」は、なくなります!

💛最新刊・発売忽ち4刷💛
「捨てる・始める・大事にする」が時間活用の要です!

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?