見出し画像

営業活動の手は緩めない

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

日々「著述家」とご挨拶させて頂いている私ですが
いつまでも「ビジネス書の作家」として「講演家」として
仕事をさせて頂けるか保証はありません。

私の仕事は「需要」があって初めて成り立ちます。

ですから「需要」を喚起するように「書籍の企画書」を版元さんや編集者さんに。「講演テーマ」や「実績」をエージェントさんに売り込む。
営業活動の手は緩めません。

ベテランこそ真摯になって時代の空気を感じながら「積極果敢」
挑戦する姿勢でなくてはいけないと思うのです。

……大好きな「著述業」を極めます。
若い方に学び先輩に倣い、いい作品(講演)を作り上げていきますね。

 ~危機感を持って仕事をする~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛日経ビジネス人文庫・「名著を持ち歩こう!」フェア💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催。最新刊もピックアップ。

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?