見出し画像

言葉の言いかえで「いい人生」を手に入れる

おはようございます!ビジネス作家の臼井由妃です。

朝晩、自らを元気にする言葉を声にするのもお勧めです。
その日、苦手なお客様にお会いする予定があったとしましょう。

そういう朝には「●●さんは、苦手だ」
「どうしたらあんなに高圧的になれるのだろう」と、愚痴の一つも言いたくなるものですが、そこは言い換えて

「良い経験になる」「学びのチャンスが巡ってきた」と。
 今日もいいことがある、ツイている、幸せだというような意識づけをするのです。

朝は素直に、夜は落ちついて言葉を受け入れやすいですから、毎日続けるうちに「いい言葉」が口ぐせになります。
すると、呼応するように仕事も人生も明るく「輝き溢れる成果」を、もたらすことができます。

ちなみに私は、朝には「今日もいい日になりますね」
就寝前には「明日もいい日になりますね」

念を押すように、自分を鼓舞する言葉を口にしています。

15年以上続けていますが、これらの言葉のおかげで、失敗続きで滅入りそうなときでも、誤解や中傷をうけて人間不信になっていても、リセットでき、愚痴や不平不満、いい訳や悪口など、悪い言葉を口にすることがなくなりました。

こうした言葉の言い替えは「いいこと」を引き寄せるのです。

「疲れるなあ」と、ため息混じりで呟くのではなく「いいことがある!」と笑顔で呟く。
それだけでも、悪い言葉が出てくる余地を与えず、良い結果を導くことができるのです。(明日に続く)

~言葉の言い替えで、悪い言葉が出てくる余地を与えず良い結果を導く~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・好評発売中💛

💛毎日配信standfm「言葉のパワースポット☆ウスイユキチャンネル」💛

💛YouTube配信始めました・チャンネル登録して頂けたら幸いです💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?