ピッキングできません

 実は自転車の鍵を失くしていた。以前鍵を失くした際に「もう1個あるし大丈夫っしょ!」と舐めてかかっていたため合鍵を作らず、見事に二つとも失くしたのだ。

 自転車の鍵を失くした場合、ロックを破壊して新しいものにつけかえてもらう必要がある。しかし、自転車屋に行くためには自転車を持っていかなくてはならない。そして、自転車屋に行くためには自転車が必要である。私の自転車にはロックが掛けられたままだ。実はロックがかけられた自転車というのは乗ることはおろか押して歩くことすら出来ない。車で運ぶか、ロックを破壊するか、どうにかして鍵を開けるしかないのだ。 

 意外かもしれないが、私にはピッキングのスキルがない。年頃の女の子なのだから鍵あけの一つや二つできるようになっておくべきかもしれないが、無理だった。youtubeを見たりイメージトレーニングをしたし、実際に変形させたヘアピンも用意した。しかし、無理なものは無理だった。今度誰か教えて欲しい。

 発見することを諦めていた鍵は、ふとしたタイミングで見つかった。ほとんど使っていなかったボディバッグの中にひとつ入っていたのだ。最初に失くした、可愛いキーホルダーつきのものだ。身軽な格好で外に出ようと準備している時に見つかった。私をカラオケに誘ってくれたJ氏やY氏には最大限の感謝を伝えたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?