見出し画像

白いフラミンゴ


あたしね、ずっと片足で立っているの

みんなは両足で立てているのに

あたしだけ片足

それで、みんなは両足を交互に出して歩くけど

あたしは片足で立ったまま

ぴょんぴょん飛び跳ねて移動するの

だからみんなよりもずっと早く疲れるの

真っ赤な羽は汗ばんで

体にぴったり張りついて

彼の体も、話す言葉も

抱きしめることなんて到底できない

あたしね、白いフラミンゴになりたかったの

羽が真っ白で、たくさん空気を含んでいる

大きくてつよいフラミンゴ

それで、片足で立ったまま跳ねて移動するんじゃなくて

大きな翼を広げて空を飛ぶの

彼のことを好きなままで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?