見出し画像

双子妊娠!!発覚してから出来ること【保険編】

こんにちはyukiusadarumaです。

双子妊娠31週目です。

双子を妊娠が発覚した時、どうしようか、何が出来るか、色々考え、色々なサイトをとりあえず片っ端から見てみましたが、双子に関する記事というのは少ないものですね。

双子の妊娠がわかってから一番最初にやったこと!
それは妊娠保険を探す事でした。

双子妊娠は、長期入院する事が必須といってもいいほどなので、保険に入っておかなければ!!と思い。

そして、始めて知りました。
双子は異常妊娠になるので、入れる保険がない。

入院するのに、保険に入れない!?

妊娠保険の加入は、ほぼ全滅でした。

そんな中、COOP共済だけは双子妊娠でも加入可能です!という記事を見つけ祈りながら連絡してみました。

COOP共済は多児妊娠でも保険に入れるのか?


私の場合、結果入れませんでした。

妊娠中でも入れる保険、ではありますが、必ず入れるとは限らないのでそこはあしからず。

帝王切開が確定している場合は、入れないとの事でした。

ということは、帝王切開歴がなく、まだ確定していなければ入れる可能性は有る!という事にもなりますよね。

双子妊娠のママさん!まだ諦めないで、とりあえず一度資料請求をしてみて下さい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?