見出し画像

流行りの服を着たくない?

秋物の服が並んでいるお店をのぞいていると、今年はやけにベストを見かけます。
私は2~3年前からベストを探していて、全然見つからなかったのに、今年はいろいろな形や色があふれています。

あ~、今年の流行りなのね。
そう思ったとたん買いたくなくなる天邪鬼な私。
困ったものです(笑)

そんな話を友人に話すと驚かれました。
彼女はトレンドを調べて、その中から欲しいものを探すそう。
全然共感してもらえず。

そんなものなのかな~?
私は流行りのものは短命だから、できれば先取りしたいんだけどな。
でも流行りだから買わないというのは偏屈すぎるかな?

いや、やっぱり、おしゃれは楽しまなくちゃ!
流行りとかトレンドとかかまわず、着たいものを着るのが一番。
だから、ベストを買っちゃっても、それは良しとしよう。
(結局、欲しいw)
友人には白い目で見られそうだけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?