見出し画像

メガネを変えてみた

最近、見え難くなってきたのでメガネを変えたばかりでした。
だけど変えたタイミングでSNSで「見えにくい眼鏡をつけて視力が上がった」という友人の投稿をみつけてしまいます。
なんだか気になる。
どうしても気なってしまい、調べるとお店は我が家の近く。
これはもう行くしかない、とすぐに予約しました。

予約した当日、いそいそと出かけます。
まずはいろいろと聞かれます。
そんなこと、目に関係あるの?と思う質問を、あれこれと、1時間くらい。

で、ようやく視力検査。
先ほど聞かれた質問の答え合わせのような、そんなことを次々と言われてちょっと泣きそうになります。

「あなたの目は大変なことを我慢して、頑張って、頑張ってきた人の見え方です。ふつうはここまで頑張れません。あなたが頑張れたのはある意味才能です」

店長さんは占い師ですか?カウンセラーですか?と思ったほど、的確にズバズバと言ってきます。
私、そこまで話していないよね?なんでわかるの?

「目は感情と直結しています。目を見ればわかります」

メガネのフレームは店長さんに選んでもらいました。
最初は無難なフレームを持ってきたのですが、ちょっとつまらない。
思い切って遊んでくださいとお願いすると「では」と持ってきたのが金の丸メガネ。
まさか!ほんとに?とかけてみると「似合いますよ」と言われてその気に(笑)​

画像1

合計3時間かけてメガネをオーダーしてきました。
金の丸メガネ。
黒のタートルを着るとまるでスティーブ・ジョブズ(笑)
ちょっと見えにくいけど、気に入ってかけています。
3か月後には視力が上がるらしいので、それも楽しみにしています。

私がお世話になったメガネ屋さんはこちら。
http://www.wink-ch.co.jp/shop/101305.ht


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?