見出し画像

私のファッションの楽しみ方~アクセサリー

私は指輪、ネックレス、イヤリングといったアクセサリーをあまりつけません。
結婚指輪もすぐにはずしましたし、子どもを産んでから思い切ってピアスにしてもあまり興味を持てませんでした。

興味を持ちだしたのは40代に入ってから。
夫が海外旅行のお土産に買ってきてくれたティファニーのシンプルなネックレスがきっかけでした。

シンプルなので普段つけていても馴染むし、ちょっと気持ちがうきうきとしてきます。
まもなく今度はおそろいのピアスを自分で買いに行きました。
そこからときどきアクセサリーを買うようになりました。
あちこちとみていくうちに、アクセサリー作家さんと交流するようになり、そこから作家さんの顔の見えるアクセサリーを買うことが楽しくなってきます。

今はお気に入りの作家さんから買うことが多いです。
作品の裏話を聞けたときは、本当にもう、たまりません。
つけるときの愛着度が半端ない。
これは最高の贅沢だと私は思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?