見出し画像

母さんのこんなところが好きなんだよね〜って初めて言われた日

母さんのいいなって思うところはさ、

やったことないこととか、
行ったことないこととか、
いろんなことをさせてくれることだよ!

母さんといたらさ、
いろんな“いい人たち”と出会えるでしょ?

初めは、
何かよく分かんないからヤダなって思うけど、

母さんが言うようにやってみたらさ、
なんかおもしろい!っていうか
あーよかったなー!って
思ったりするんだよね。

だからさ、
ワタシは母さん好きだなー!って思うんだよね!

夕食後のバタバタの中で突然曰うムスメ。


こ、コレは...コレは...!!!

なんと素晴らしい褒め言葉!!!


『あーそうなんや!ありがとね!
喜んでもらえててよかったわ!』

などとクールに答えながら
私の頭の中は、


あーー!!!
コレ今、ムスメにものすんごい大事なこと言われてる!

あーーー!!!
コレ忘れたらあかんやつ!
しっかり覚えとかなあかんやつ!!

ってジタバタ状態。

(大事な言葉やから一字一句忘れないように!!って思うくせに、その時はそのまま食器洗いに入ってしまったから、結局うる覚え...)


隣町のお友達のところに、
ペンキ塗りのお手伝いをしに行ってきた。
(三密を避けて)

ムスコもムスメも、めちゃくちゃ集中してたわ。

子供らなりの、
誰かに必要とされて
誰かのために何かをしてあげたい!

って気持ちが満たされたことで
とてもとても満足やった様子。

途中の山道を横切るたぬきや
車に轢かれた蛇を見つけて騒いだり、

暑い暑い言いながらもよく歩いたり。

どうせ生きるなら、オモロく生きたいねん!

そんな目標をもって
前向きに楽しんでいる人たちは
ほんまにステキ!!


そんな人たちの中にいると、

子供もウキウキ楽しくなるし、
ハッピーな気持ちになる。

自分にももっともっといろんなことができる気がしてきて、自分の頭を使って次から次にいろんなアイデアを思いついていく。


子供って、ほんまに周りやおとなをよく見ているんやな〜って改めて感じた夜。

福島市にも店舗があるけど、
結局昨今のいろいろな状況のせいで行けていないお店のカップ麺がコンビニに売っていたので即購入!
(子供がいたら、辛いものしかない店にはなかなか行けないというのもある)

こういう形状のものを食べたのは、
多分10年以上ぶり(いや、15年以上は食べてないかも。もっとかな?)。
最後に“焼きそばタイプのカップ麺”を食べたのがいつのかさえ覚えていない。
(インスタントラーメンは食べない!って決めていたから)

あんだけ食べずに生きようと決めてやってきたのに、めちゃくちゃ久々に食べたら...

なんか美味しかったわ!!ルン♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?