見出し画像

流されていることと流されないと決めていること

流されていると、
ひたすら自分に向いてないことばかりが降ってくる。




⚫︎人と喋らないこと
⚫︎自分の考えや意見など誰にも必要とされないこと
⚫︎自由に発想してはいけないこと
⚫︎決められた数値をひたすらパソコンに入力すること
⚫︎指示されたことを
いまいち意図が分からないままこなすこと




また仕事(部署)が変わる〜
どんどんたらい回し。




『モヤモヤもここまでくると、
いっそのこと、モヤモヤを極めたんねん✨』

と言いたくなるのは私の癖💦
(そんなもん、極める気などないくせに)



どこにいて何をしていても、




私が求めてるのは


人と人との温かい繋がりで、
その繋がりのある景色の中に
笑っている自分たちがいること



カゾクの概念を拡げることであり、
その捉え方をメジャーにすることであり、
つまりは
自分自身のカゾクを増やしていくこと。





なんでそんなにこだわるの❓

と自分でも思うけど、





逆に
それだけこだわれるのも
なかなかすごくないか



と言いたいし、言える気がしてきた。






こないだ、私のここ数年の人生について
振り返る機会があった。


その人は言った。



『どう考えても分からないんですけど、

ゆきさんは釜石か関西に戻られて
そこで暮らされた方が幸せなのでは❓』




いや、そらそーやろ❗️
どう考えても、
大半の人はそー思いますよね🤣🤣🤣





でも私は私なりに、
ここでまだ、単身でひーこら生きていくだけの理由はあるわけ。





『あなたは絶対❗️ここに居てくれなきゃだめ‼️他のとこになんて、行ったらダメ‼️』

そう言っている人がいるので、
私はそのためにここで頑張ってるし、
これからも頑張ると思う。




人生なんてそんなもん。
たった一つの理由が
自分の心を育てることがある。
きっとそう。





流されていることも多いけど、

流されないと自分で決めて、
自分の想いを何より大切にして
自分自身でしっかり選択していることもある。(辛いことも多いけど笑)



きっと、あと少し‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?