見出し画像

晩から朝まで心が忙しすぎる、奇跡みたいな一日の最後にピザと愛を。

昨晩からずっと、落ち込んでいた私。
久々にわんわん泣いて
デトックス、デトックス......


隣の隣の部屋の移住者友達に

『孤独がつらいってことは、
感情ゆたかで、心が潤ってる』

というメッセージをもらう。

めちゃくちゃ端的で分かりやすいやないの。 
文末の『。』もないで。
笑えるくらい分かりやすくて、癒される。


そかそか私、
豊かで潤ってるんや。
だから悲しんでるんや。
今はコレでええわ。ええねん!

とか言いながらも
引き続きまだグズグズしてる最中、
玄関のピンポーン。

釜石家族から、突然の荷物。


おかんからの宅急便みたいに、
何でも入ってる。
今回のメインは、めかぶと茎わかめ。

心があったかくなる。

ほんま、どんだけ優しいねん!!

1人ツッコミしながら、
笑顔になっていくのが分かる。


少しずつ気持ち落ち着いてきて、
冷静になってくる。
うんうん、大丈夫。大丈夫。



朝からひたすら1人で
泣いたり笑ったりを繰り返しながら、
少しずつ立ち直っていく私。
何から何まで忙しい奴。


ほんま、私いくつよ?
10代の頃とほとんど変わらへんというか、、、どこまでいっても感情表現が豊か過ぎて
自分でも驚くわ。

私、自由になったんやな...

そしたら午後、
再度玄関のピンポーン。

『ちゃんと元気してんの?』

仕事の休憩時間使って、
私の話を聞いてくれるために
ここでの数少ない友がやって来た!


あーだこーだとだらだら話し、
泣いたり、泣いたり、笑ったりしていたら、
なんかもう
いろんなことが
どうでもよくなってくる。


私は全部コレでええねんてば。
今目の前にあるもの、
精一杯大事にしてこ。
精一杯信じてこ。


せやな。
うん、そのままを大事にしよ。
うんうん、そのままを信じていこ。


孤独で死ぬかもしれません。
消えてしまうかもです。

ってワーワー言ってた昨晩の私は、
もう消えたな。
きっと、しばらくの間は出てこないでしょう。


いつも行く
同じ町内の八百屋のおっちゃんに
『あなた!
大阪はコロナで大変よ!
ライブハウス!はま寿司!大変よ!!

あなた、
大阪やなくって福島にいてよかったよー。
本当にさ、福島にいてよかったよー。

って言われる。
(私が関西から来たって知ってるから)


初めてこの町の人に
『あなたは福島にいてよかったよ!』
って言われた。


帰宅してからまた
ジーンとする。
あかん。
どんな言葉も、
めちゃくちゃ心にじんわり染みてくる。



帰宅前に、
我が家からほど近い、
町一番、市内で一番
お洒落なイタリアンレストランへ。

とても優しいオーナーやし、
とてもとても素敵なお店!

今日は予定通り、
テイクアウトでピザを食べるで!

今日は、
震災を忘れないために毎年実施しているという
チャリティーピザの日。

あの震災の時、
私はここにはいなかったけど、
でもその気持ち、痛みは、
心の奥に残る記憶として私にも分かる。
そしてこれから、もっと分かっていきたい。

今日の出会いにも感謝します!!



ちっとも当たり前じゃない今日の日の
1から10まで全てを
奇跡みたいやなと思う。


ほんまにほんまに
心からありがとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?