見出し画像

Majiで始まる5秒前(魚座新月)

魚座新月の所感。

眠り。
睡眠は潜在意識への入り口。パスポート。
おぼろげな意識・曖昧な意識、自我が薄まるようなこと。
睡眠は集合意識や潜在意識とつながる。
つまり海王星。海王星は魚座の守護星(木星も魚座の副守護星)。
ぐっすり眠っている間には、きっと「自意識外」のどこかと繋がって
何かを受けとっているのかも。不思議な夢は意識の整理かも。
よく眠るとよく動けて、様々なことが回り出す。
見えない部分(魚座:精神・メンタル)
見える部分(乙女座:肉体・フィジカル)でメンテが進む。

魚座新月前後は、(毎月の新月満月前後はたいてい、いつも変化がある)
自分自身の心身がリセットされたり、センサーが激しく前後に揺れたり
「ココ!」というタイミングで、バッチリ合致・通電するようなことが
たくさん起きました。(現在も進行中)
新月直前に参戦し、高エネルギーがチャージされたTM NETWORKのライブ。
楽曲のサビで、シンセの一音と会場のUFOみたいな照明・ボーカル&コーラス、
私たちの歌声と指先。全てが「ビシッ!!」っと響き合うタイミング。

今回の新月は身体的にメガヒットで、想定はしていたけれど本当に動けなかったです。終わらせなければならない数々の事務的作業。日々のお手入れ・栄養補給。
様々な場面で、必要なものが補給され、排出すべきものは排出され、
許し許されること、混ざり合うこと・水面下の動きとその経緯。
出し切ること・調整されること・整えられること・
終わること・次の段階を感じること・繋がること
手を入れること・義務や使命・手を離すこと、手放したこと。
その分軽くなったこと等。いろいろ起きた新月でした。


今まで頑なに否定して受け入れられなかったこと。
自分の世界を守るために、強固な壁で境界線を引いていたこと。
それらを自分の一部として、やっと受け入れることができました。
受け入れた今は、当初、懸念していた自分の世界が壊れることはなく、
むしろ、豊かになった気持ち。楽になったと思います。
思うようにいかないこともあったけれど、「だって新月なんだもの」
と考えていたので、自分を責めることなく、心身の浄化が進んだと思います。
とりあえず、花丸○。あなたもわたしも大変よくがんばりました。


魚座の太陽と月

人はそのシーズンの太陽がある星座の雰囲気を纏う。
世の中は自然と人とでできています。
お空の天気(天体の配置。天体の気・天体のエネルギー)の中で、
太陽が「魚座」に位置している時は
誰もが「魚座」っぽくなる。魚座みをおびていくのは自然なことだと思います。
天体も地球も、自然も、動植物も、人間も、私もあなたも僕もあの人も、
誰もが大きなサイクルの一部です。
新月は、その時の太陽星座と同じお部屋(星座)の度数で月が重なること。
満月は、その時の太陽星座と逆のお部屋(星座)の度数に月が位置すること。
今回は魚座ワールドの同じ度数で、太陽と月が「久しぶりだねボンソワール」。

魚座の愛・水瓶座の愛

魚座といえば「愛」なので、今回は愛について書いてみたいと思います。

★宇宙愛=水瓶座(周辺/周波数・証明/点在するような)
★ 魂 愛=魚座(胸中/計測不可・無限大/包み込むような)

魚座は12番目のラストの星座。ライブでいうと大トリ感。
誰もが愛するみんなのアンセム的な魚座。
個人視点のお話ではなく、もう一段階、視座を上げると見えてくるような
星座の性質のお話。
水瓶座は、人類・宇宙視点の愛を表す星座だと思います。
点在する愛は解るけれど、個人同士1対1になると『?』になるような。
集中と拡散では、成分が同質であっても全く異なる結果が現れる。
魚座は水瓶座の次の星座。
魚座の愛は、誰もが魂で感じる、各自の胸の中にある愛。
肉体を超えても在り続ける、祈りや願い。
あるいは、言葉にならない、表せない、涙がこぼれるような場面=「魚座的・愛」
だと思います。言わなくても感じたり、わかること。伝わること。
この世界は全体で、みんなでやっている宇宙なのだけれど、一人一人が自分の宇宙を生きていて、それぞれの宇宙には「愛」が必ずある。(魚座的な愛)
それが原動力となって、毎日各自の宇宙を回している。生活している。
そうゆう、たくさんの多種多様な宇宙同士が集まって、1つの大きな天の川や
銀河の海になること。それが水瓶座が象徴する「LOVE」。
宇宙の姿は天王星のテクノロジーで可視化されてきました。
無限大の魚座の愛。宇宙の元はみんなの魂。
計測し証明しようとする水瓶座の愛。
円周率のようにNever endingな魚座の愛。
どこまでも言語化可視化を追求する水瓶座。
どちらも方法や表し方はちがうけれど
その「在り方」自体が既にLOVEなのではないかと思います。
私たちは、12星座それぞれの「在り方」で、12色orそれ以上のカラフルな
色彩で各自を表現していくことで、この宇宙をアゲアゲにしていくといいんだと思います。

anthem


ちなみにTMの現在のアンセムは「I am」「DEVOTION」。
個人的アンセムは「We love the Earth Ooh,Ah,Ah,Mix」
TMワールドのテーマソングであり、長男・外交官・大使的な曲は「Get Wild」
TMの魂の歌は「ELECTRIC PROPHET」です。珠玉の一曲。まさにTM愛。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?