見出し画像

グルームヘイヴン 獅子のあぎと シナリオ3

注:ネタバレ含むかも知れません!!

手札が8枚になりました。
いやぁーーー!6枚きつかった!
なんという安心感。選択肢は広がり余裕のある行動が可能。おかげでコインも拾える!(余裕なくてもブーイング受けつつコイン拾うけど)

ということで、チュートリアルも大分進んできました。
敵のレベルは+1。正直余裕。

そして3戦目にもなるとパーティーの役割が自然と決まってきます。

妻のレッド・ガードは前線。息子は中衛。私は回復役。グルームヘイヴン本編でもこの役割は同じでした。でも、本編は転職があるじゃないですか。あれはグルームヘイヴンの大きな魅力の一つであるものの、妻は前線キャラから中衛キャラに代わって、使いこなせずにそのままグルームヘイヴンが止まった過去が。

好きなキャラをずっと使えない、というのはデメリットもあるんだなぁ、と。

その点獅子のあぎとは転職システムがないので楽しく遊んでます。我が家にはメリット、なんですよね。

…話が脱線しましたね。シナリオ3は特に危なげもなく、スムーズにあっさりとクリアーしてしまいました。(チッ、ツマンナイノ) 私が最後まで生きていたのも初めて!

ということで、次は手札ももっと増えるシナリオ4! そろそろ本番かな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?