見出し画像

グルームヘイヴン獅子のあぎと シナリオ1

注:ネタバレ含むかも知れません!

獅子のあぎと シナリオ1

チュートリアル、ということで経験値なし、金貨も落ちなく、手札も6枚のみ。喪失カードもなく、アイテムもなし。

が、敵の強さを+2にするという暴挙に出てみる。敵のライフが2倍もありやがるの。とにかく手札6枚という短ターン数の中で倒し切れるのか、という冒険へと様変わり。チュートリアルはどこに行った?

そして改めてルールブック音読して思ったけど、グルームヘイヴンってルール多いよね。やることはカードを2枚出すだけなんだけどなー。

閑話休題。
ファンブルあり、クリティカルありでわいわいと進み、上級モンスターは早々に倒れる。お、これはいけるか!? という雰囲気が漂うも手持ちのカードがないっ!!! 2ターン早くに私と妻がリタイアしたせいで息子一人残り。それでも敵もぼろぼろな残り二体でぎりぎりか…と期待していたら、敵の攻撃がクリティカル♪
ということで初戦は見事に負けました!(テヘ

まあ、チュートリアルということで再戦はせずにシナリオ2へ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?